石鯛爆釣日記(60)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
8月24日(日)  江見 炭焼島   黒鯛43cm   磯のかあちゃん   研修釣大会でみごと準優勝!! 

☆研修釣大会上物の部でみごと準優勝です!!

 この日は千葉県釣センター主催の江見地区の海浜清掃で
朝6:00から清掃を行った後、研修釣大会が開催されました。

 房総釣天狗からは「ふるちゃん」「スーさん」「よっちゃん」
「磯のかあちゃん」「クラウン」「かっちゃま」の6名が参加しま
した。

 「磯のかあちゃん」は房総釣天狗ではただ一人上物で参加
し、「ふるちゃん」「スーさん」と3人で炭焼島に渡船しました。

 最初はアジがポツリポツリ来ましたがすぐにフグの猛攻に
なり、ハリを3袋も取られてしまったそうです。それでもめげず
粘っていたら1匹めがヒット! これは残念ながらバラシ!

 ハリスを1号から2号に変えて再投入したら続けてヒット!
これが黒鯛43cmでした。

 「いやあ〜1匹めは50cm以上あったよお〜グヤジイ〜」と
くやんでいましたが逃がした魚はやはり大きかったようです。

  磯のかあちゃんがみごとに上物の部準優勝に輝きました。おめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記59に戻ります。爆釣日記61へ進みます。