石鯛爆釣日記(61)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
9月28日(日)  小湊 コダコ   石鯛64cm   よっちゃん   ひさびさの大物です!! 

よっちゃんの立派なギンガケです! ☆みごとな銀がけでした。!!

 この日は房総釣天狗の9月例会大会で、メンバは思い
思いの釣場にちらばり大物を狙いました。

 「よっちゃん」「クラウン」「かっちゃま」の3名は当初は別
の磯を狙いましたが、台風の影響かウネリ大のため断念
し、しかたなく小湊のコダコに入りました。

 これが大当たり! 11:30の潮止まりに一気に竿が
絞り込まれました。あわてず、さわがず、竿が揉むのを
待って竿掛けから竿を外し、更に絞り込まれるのを待って
から大アワセをくれてリールを巻き始めました。

 ところがドッコイ! リールがなかなか巻けません。
 「サメかしらん?」とよぎる不安を拭い去り、ヒイヒイ言い
ながらやっとのことで寄せたら立派なオスの石鯛でした。

 「いやあ〜歳だねえ〜 パワーがなくなってリールが巻け
なかったよ〜」と思わぬ大物にニンマリしながらテレルよっ
ちゃんでした。

 この夜は居酒屋磯石で大宴会となったのは言うまでも
ありません。

  パワーダウン(2日酔い?)にもめげず冷静に釣り上げた技が光りました。よっちゃんおめでとう!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記60に戻ります。爆釣日記62へ進みます。