石鯛爆釣日記(62)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
10月11日(土)  小湊 コダコ   黒鯛50cm
 寒鯛54cm 
 かっちゃま   立派な外道です!! 

☆石鯛の外道ですが、見事な年無しです!!

 前日、御宿の波月荘で泊り込みの宴会があり、二日
酔いでフラフラな状況でしたが、先にタコハナレに入った
「なあかあちゃん」からの電話の誘いでコダコへ歩いて
いきました。

 海は荒れていましたが、高いところまでは波はこなか
ったので、昼寝をしながら二日酔いを醒ましていました。

 当日はけっこう強い北風が吹いており、風に乗せて
気持ち良く大遠投をしてみたところ、竿先が海面まで
入って揉んでいるではありませんか。やっとのことで
竿掛けから竿を外し、アワセをくれて巻き始めると
けっこうな引きで、「サメじゃないだろうな」との不安に
めげず必死で巻き上げたらナント!ガッカリ!寒鯛で
した。

 でも全磯連の大会期間中なので、魚をキープし、同じ
ポイントに投げて息切れした体を休めていました。

 そしたら連続で次のアタリがあり、今度こそと気合を
入れたらスルスルと殆ど抵抗なく途中で魚が浮いて
しまい、それが50cmの黒鯛でした。やはり黒鯛は
上物竿で釣らないと面白くありませんね。

 でも、50cm以上の年無しですから、釣果としては
大満足です。
・石鯛の本仕掛けにヒットしました。
・ハリは石鯛16号、ハリスは38番ワイロン
・餌はサザエの3個掛けでした。
・11:00の干潮ジャストにヒットしました。

  パワーダウン(2日酔い?)で息も絶え絶え、外道でもうれしい釣果に大満足です。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記61に戻ります。爆釣日記63へ進みます。