石鯛爆釣日記(64)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月13日(土)  勝浦 地磯   メジナ40cm   かっちゃま   04年度初物です! 

かっちゃまの初物メジナ ☆やっと規定サイズが釣れました!!

 今年は週末の度に雨や風や大荒れの天候が
続き、まともな釣ができる日が殆どなかったの
ですが、この日は久々の好天で、「かっちゃま」は
勇んで勝浦の地磯に単独釣行しました。

 15:00の干潮時21cmと潮が引くため、普段
入れない大物ポイントへ入ることができたので、
ハリスはいつもの3号をセット、大サラシ狙いの
1号ウキにガン玉5Bをつけました。(竿は2号53)

 最初の1時間はエサ取りだけで、しかもあせって
タバコを車に忘れてしまったため、ヤニ切れで、
しかも西風が強くなってきたため、帰ろうかと思い
ましたが、チビチビと丹念にコマセていたのが
良かったのか、ギュイーンと竿が絞り込まれました。

 糸鳴りをさせて釣れてきたのは40cmジャストの
メジナで、ようやく04年度の初物を手にすることが、
できました。ハッピィ〜(^O^)
 
 その後は25〜35cmの入れ食いとなりましたが
良形は食ってきませんでした。

  やっと04年度の初物をゲット!  やれやれです。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記63に戻ります。爆釣日記65へ進みます。