石鯛爆釣日記(66)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
5月8日(土)  行川トリガボリ   石鯛57cm   むらちゃん   初物はなんと新人がゲット! 

むらちゃんの初石鯛 ☆師匠のシナリオ通り??!!

 この日「むらちゃん」は師匠(自称)の「なあかあちゃん」
とトリガボリに8:00に渡船しました。当日は北東の風が
強く、ベタ凪で水温14.5℃という最悪のコンディション。

 案の定、エサトリもなく、弁当も食べてしまい、そろそろ
帰りたいね〜と思っていたらガツン!と一発穂先が動き、
その後はモソモソやっているだけで、いつまでたっても
竿が入りません。「ナマダかなあ〜」と竿を上げようとした
「むらちゃん」を「なあかあちゃん」が「絶対本物だから
手持ちで待て!」と指示し、素直に待つこと10分!。

 竿が突然絞り込まれ「なあかあちゃん」の「あわせろ!」
の合図で合わせました。

 途中、リールが巻けずカブラレましたが、なんとか本人に
とって初めての石鯛を釣り上げました。

 サイズは57cm3.4kgの立派な銀ガケ(雄)で、その夜
は釣天狗の仲間が集まり、本人よりは自称師匠の「なあ
かあちゃん」の自慢話に大いに花が咲きました。
☆仕掛け
  竿:ダイコ54MH   幹糸:14号
  仕掛け:捨て錘仕掛け 

  今シーズンの石鯛初物は新人の「むらちゃん」がゲット! おめでとう! 立派です!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記64に戻ります。爆釣日記67へ進みます。