石鯛爆釣日記(67)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
6月14日(月)  神津島   石鯛60cm
 以下6匹 
 なあかあちゃん   一人舞台でした! 

なあかあちゃん60cmのイシダイ ☆なあかあちゃんの一人舞台でした!!

 「なあかあちゃん」は茂磯の石鯛師2人と上物師3人
合計5人と13日夜8時に車2台で茂原を出発し、下田
に到着後、6時に渡船しました。

 今回はバレーボール(イシガキフグ)が全然こない
と思っていたら10時に3kgのイシガキがヒットし、
「今日はいけるかも?」と思っていたら10分後に竿が
ギュイーンと入ってしまったそうです。

 抜き上げたら60cmオーバーの立派な本イシ、その
後も連続で3尾のイシガキが釣れ、計5尾!、
「なあかあちゃん」の一人舞台だったそうです。

 途中20kgクラスのネコザメも釣り上げ、さすがの
「なあかあちゃん」もグロッキー……

 翌日は更なる大物を求めて島替えを繰り返したが
2kgクラスのイシガキが1尾追加できただけだったと
ぜいたくにぼやいていました。

 さすが神津は魚影が濃く、茂磯の石鯛師も3kgクラ
スを1尾釣り上げたとのこと。また、上物師も50cm
オーバーのメジナを3尾釣り上げたとのことです。

 でも、帰ってきて検量したら、「なあかあちゃん」の
イシダイは60cmに縮んでしまっていてがっかりして
いました。(重さは丸々とした4.5kgでした。) 
写っていない2匹は現地で食っちゃった!

  60cmを頭に6尾は大笑い!!  氷づけで縮んだのが残念!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記65に戻ります。爆釣日記68へ進みます。