石鯛爆釣日記(70)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
9月24日(金)  小湊   石鯛66cm   なあかあちゃん   ビッグワン ゲットです!! 

なあかあちゃんのビッグワン!

ビッグワンに顔もひきしまります!
☆ビッグワン ゲットです!!

 ようやく稲刈りシーズンの終わった「なあかあ
ちゃん」は5:30に小湊サメ本島に単独渡船
しました。(誰も居ないで貸切状態だった)

 東風が強く、時おり波をかぶりながらの厳しい
釣りとなりましたが、当初はエサトリもなく、
ナマダが、2匹本命竿の方に来ただけでした。

 今日もダメかとしみじみと捨て竿の脇で小便を
していたらナマダ風の魚信に続いていきなり竿
が横に引っ張り込まれました。

 ○○を仕舞う暇もなく、大慌てで大あわせを
くれ、根掛りかな?と思いつつもう一度あおった
らズルリっと出てきたそうです。

 捨て竿にヒットしてきたのは66cm、5.3kg
の立派な銀がけでした。(拍手!!)

 つれたのは6:50、干潮の潮止まり、餌はガナ
ズのしっぽの2匹掛でした。

 「次は70cmだ!」と吠えが止まらない「なあ
かあちゃん」でした。 
仕掛け
針:石鯛16号の遊動仕掛け
錘:40号  道糸:16号 ハリス:ワイロン38号

  自己記録更新です!  なあかあちゃんおめでとう! パチパチパチ(暖かい拍手)

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記69に戻ります。爆釣日記71へ進みます。