石鯛爆釣日記(75)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
4月10日(日)  川脇   黒鯛41cm   よっちゃん  魚の顔が見えません 

黒鯛の顔が見えません! ☆強風の中、頑張りました!

 この日は南の大風で、だんだん荒れてくるとの
予報でした。「磯は無理かも?」と気合抜けして
「かっちゃま」と「よっちゃん」の2人で釣行。

 いつもの本命ポイントは波が高くて入れず、
川脇の地磯の波に強いポイントに入りました。
(小湊、行川の渡船を狙った他の釣天狗メンバ
は全員渡船中止で釣を断念、イクジネー)

 大風で釣りにくいのに加えてフグのとんでもな
い猛攻で、「もうやめる〜?」と2人でぼやきつつ
それでも足下に広がるすばらしいサラシを前に
「ひょっとしたら…」とのスケベ心で頑張りました。

 潮が上げに入って1時間後、横に流れていた
潮が沖に向かって流れるようになった瞬間に
ヒットしました。

 3号ハリスのよっちゃんは「余裕、余裕」と
あっという間に抜きあげてしまいました。

  やっぱスケベ心がないと魚はつれませんね〜  淡白はだめですね〜

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記74に戻ります。爆釣日記76へ進みます。