石鯛爆釣日記(76)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
6月6日(月)  トリガボリ   石鯛57cm   なあかあちゃん   やっと石鯛の初物が出ました。 

05年度初物の石鯛です。 ☆今年の初物はこの人でした!

 前日の日曜日、スーさんとトリガボリに渡船
した「なあかあちゃん」は巨大な黒ブタを釣上げ、
「こんなの釣ったんではモ〜釣れない」とスー
さんに笑われ、チクショーと燃えて翌日釣行しま
した。

 実はその日の帰りに大沢で出たとの情報が
入り、大沢で出たなら絶対トリガボリの(秘)ポ
イントでも出るはずと確信があったそうです。
 

 ものすごいエサトリの中、9:00にヒット!!
 エサはサザエでワイロン38番の遊動仕掛け、

 10:00になったら潮が変わって海草だらけで
釣にならず、10:30には上がったとのこと。

 「今年もアジのようにつれるよ〜」と吠えること
吠えること。かわいくないね〜

  今年の石鯛の初物は「なあかあちゃん」でした。 おめでと〜!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記75に戻ります。爆釣日記77へ進みます。