石鯛爆釣日記(77)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月23日(水)  小湊 丸島   石鯛55cm他   スーさん   しばらくぶりの石鯛です。 

しばらくぶりの石鯛にニンマリ ☆スーさんしばらくぶりの石鯛です!

 この日スーさんは「なあかあちゃん」、「ムラちゃん」と
「磯のかあちゃん」の3人で朝6:00に渡船しました。

 いつも通り、白粉の噴いた剛心竿にサザエを付け、
荒天の中、背中からシャワーを浴びながら頑張った
そうな。


 ものすごいエサトリの中、11:25に45cmがヒット!

 続いて35cm、55cmと連続3匹来ました。
 
 風は北風、当初は逆潮でしたが、真潮になった
途端に食い込んできたそうです。

 同行のメンバも気合を入れたのですが、すぐに
撤収となってしまい、時すでに遅し! 残念!!、

 一人いい思いをしたスーさん。そそくさと帰ったと
思ったら、3匹とも自宅で捌き、孫に食べさせて点数
を上げたとのことでした。(後日談)

 スーさんはしばらくぶりの規定サイズを超える
石鯛に感激していました。おめでとう!!、

  赤いのを釣って以来、しばらくぶりの石鯛にニンマリです。釣天狗としてもしばらくぶりの釣果でした。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記76に戻ります。爆釣日記78へ進みます。