石鯛爆釣日記(78)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月29日(日)  神津 恩馳   メジナ47cm   なあかあちゃん   50cmオーバーは難しい〜 

☆50Cmはないけど立派です!!

 1/27(金)夜「なあかあちゃん」は茂原磯の
仲間と2人で大物の期待を胸に勇んで茂原を
出発しました。

 ところが、翌日の初日は祗苗に渡船したの
ですが、ザバの入れ食いに遭遇してしまい、
本命のメジナは姿も見れませんでした。

 翌日、気持ちを入れ替えて恩馳のヒラッタイ
に、むりやり入り、強い北風に耐えて貴重な
一尾を釣り上げました。

 釣れたのは尾長メジナの47cm、1.4kg
でした。

 さすがの神津島でも、よほどうまい日に
当たらないと50cmオーバーは難しいと、
なあかあちゃんはぼやくことしきり。

 でも、今時47cmなら立派ですよね!! 
タックル紹介:竿;シマノ極翔2号遠投
         リール;BBXテクノニューム3000
         道糸:5号
         ハリス:6号   ハリ;尾長グレ8号
 

  夢の60cmオーバーには何時会えるのか? まずは50cmオーバーをクリアしなくちゃねー

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記77に戻ります。爆釣日記79へ進みます。