石鯛爆釣日記(81)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月5日(日)  勝浦 灯台下   メジナ43cm   よっちゃん   サラシの中で喰いました! 

ウンコつかみで魚が見えません! ☆サラシの中で喰いました!!

 この日、「かっちゃま」と「よっちゃん」は
2人でいつもの地磯の「灯台下」に釣行
しました。

 当日の天気予報は波1.5mのベタとの
ことでしたが、実際には結構波が高く、
真っ白にサラシが出ていて、多少危険な
感じ、しかも正面からの大風でした。

 それでも気合を入れ釣り始めてみると
フグのエサ取りの猛攻です。

 エサ取りをかわすために、コマセを
足元に撒き、遠投で攻めてみるとポツリ、
ポツリと30cmクラスが釣れてきました。

 「今日はこのサイズでおしまいかしらん」
とぼやいていると、密かに足元のサラシを
浮き下1mで攻め始めた「ヨッチャン」の
竿が満月のように海面に突き刺さりました。

 強引に浮かせて、丁度よく来た大波で
抜き上げたら、魚が空中に跳ね上がり、
まるでタコ上げでした。

 「やっぱり3号ハリスは強いネ〜」と続けて
きた39cmもゴボウ抜きでした。
(かっちゃまは残念ながら35cm止まり
 でした。グヤシー)
タックル紹介:竿;磯竿 2号530
         リール; 3000
         道糸:5号
         ハリス:3号   ハリ;チヌ5号
 

  密かに狙った足下のサラシの中からウキ下1mで釣り上げました。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記80に戻ります。爆釣日記82へ進みます。