石鯛爆釣日記(82)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月7日(日)  神津島 ヒラッタイ   オナガ47cm   なあかあちゃん   40cmオーバーが18枚! 

☆40cmオーバ−が18枚です!!

 3/5(日)の夜、「なあかあちゃん」は
茂原磯釣クラブの仲間3人と茂原を出発
し、翌朝から神津島に遠征しました。

 船は万作丸を使い、初日は大根に渡船
しましたが、43cm止まり3枚だけ。

 翌日はヒラッタイに渡船しました。もの
すごい強風でしたが、幸い波はそれほど
強くなく、楽に釣ができたそうです。

 本流を100m位流すと、40cm前後の
オナガメジナが入れ食い状態となり、
腕が痛くなってしまったとのことです。

 今回の最大釣果は写真で手に持って
いる47cmのオナガでした。

 当然、居酒屋「磯石」でオナガのサシミ
で皆で一杯やりましたが、「神津へ行った
ら50cm未満は放流じゃなかったの?」
との仲間からのチャチャに、「お土産を
待ってる人が沢山いてねエ〜」と頭を掻く
「なあかあちゃん」でした。

やっぱり神津は魚影が濃いですね!
タックル紹介:竿;ガマのアテンザ2.5号 530
         リール; BBXスペシャル3000
         道糸:6号   ハリス:5号
         ハリ;コダイバリ8号
 

  60cmオーバー狙いだから50cm未満は放流と息巻いていたのは誰でしたっけ?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記81に戻ります。爆釣日記83へ進みます。