石鯛爆釣日記(83)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月26日(日)  三宅島   オナガ59cm   なあかあちゃん   50cmオーバーが7枚です! 

50cmオーバーのオナガの爆釣です! ☆50cmオーバ−が7枚です!!

 3/25(土)の夜、「なあかあちゃん」は
茂原磯釣クラブの仲間と2人で茂原を
出発、三宅島に遠征しました。

 渡船は三野丸を使い、59cmを頭に
50cmオーバーのオナガを7匹釣り上げ
ほくほくです。(50cm未満は多数放流)

 波を被るため、3m位高い台の上を
釣座にし、魚がヒットすると3m、玉網と
竿を持って滑り降り、魚とやりとりし、
釣り上げたとのことで、スベリ台釣法を
開拓したとえばっています。
 (但し、非常に疲れるとのこと)

 外道ではメダイの78cmも釣りましたが、
オオカミ(大型シマアジ)がヒットした時は
全く歯が立たなかったとのことです。

 メダイのサシミで一杯やりましたが、
非常に美味しく、皆びっくりしていました。

やっぱり三宅島は大物が釣れますね!
タックル紹介:竿;ガマのアテンザ2.5号 530
         リール; シマノ テクノニウム3000
         道糸:6号   ハリス:6号
         ハリ;コダイバリ12号
 

  60cmオーバーゲットに限りなく近づきました。おめでとう!! でも田植えはだいじょうぶなの?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記82に戻ります。爆釣日記84へ進みます。