石鯛爆釣日記(84)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
4月1日(土)  勝浦 灯台下   クロダイ41cm2枚
 メジナ 41cm他 
 よっちゃん   41cm3枚を頭に爆釣です! 

オイ! 魚の顔が見えネーど! ☆カイズ、クロダイが入れ食いです!!

 4/2(土)「よっちゃん」と「かっちゃま」の2人
で勝浦の地磯に釣行しました。

 狙っていたポイントはすでに他の釣師達が
待機しており、さすがマイナス潮は競争率が
高いとがっかりし、別のポイントに入りました。

 ところがこれが大当たり!。まずかっちゃま
にカイズがヒットし、メジナ、海タナゴ、カイズと
次々にヒット。でもよっちゃんには1匹もヒット
しません。

 あせったよっちゃんはハリスを3号から1.7
号へ落としました。(この日は別のポイントを
狙っていたため、珍しく玉網を持参している
ことを思い出したとのこと。)
 
 それからはよっちゃんの独壇場となり、
クロダイ40cm、メジナ40cmと次々に釣り
上げ
、入れ食い状態となりました。

 35cm以下は放流していたのですが、さすがに
帰りの荷物が重くなることに気づき、終盤は35cm
オーバーでもリリースしました。

 いつもバカみたいに3号ハリスしか使わない2人
は、ハリスの太さでこんなに差が出るのかと心の
底からビックリしてしまいました。
タックル紹介:竿;磯竿2号 530
         リール; スピニング3000番台
         道糸:5号   ハリス:1.7号
         ハリ;金チヌ3号
 

  細ハリスは食います! でもなかなか上げられず、魚をチラシますので、お勧めできません…

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記83に戻ります。爆釣日記85へ進みます。