石鯛爆釣日記(86)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
8月6日(日)  勝浦 灯台下   イシダイ 61cm   むらちゃん   執念が実りました! 

むらちゃんの執念のイシダイ ☆ついに60Cmオーバーをゲットです!!

 この日「むらちゃん」は「スンダちゃん」と
釣天狗見習いの「ナンボくん」の3人で勝浦の
灯台下本島に釣行しました。(かっちゃま他は
潮が引くのにもったいないと大沢に釣行)

 朝6:00にガナズを着けて気持ちよく第1投
を投げ、2本目の竿を準備していたらナント!
竿がもんでいるではありませんか!!

 あわててアワセをくれ、持ち前のパワーで
抜き上げたら61cm、4.5kgの立派な
イシダイでした。

 1投目で大物ゲットなんて「今日はついてる
〜」なんてえばっていたら今度は「ナンボくん」
の竿が入ってしまいました。

 「ナンボくん」も気合を入れて巻いたのですが
残念ながら途中でハリが外れてしまいました。

 こうなると俄然燃えたのは「スンダちゃん」、
「俺だって!」と打ち返したのですが、その後は
エサトリも少なくなり、潮が上げてきてしまい、
磯上がりとなってしまいました。(かわいそ〜)
タックル紹介:竿;ガマ ギガシス525
         リール;シーライン40T
         道糸:18号 ハリ:石鯛17号
 

  イシダイ一筋わき目も振らず! 執念が実りました! おめでとう!! ワーイ ワーイ

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記85に戻ります。爆釣日記87へ進みます。