石鯛爆釣日記(87)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
10月28日(土)  三宅島   イシガキ 52cm   なあかあちゃん   おじさんもんでるよ〜! 

クチジロまではあと何cm? ☆まだクチジロとは呼べませんね!!

 10月27,28日と「なあかあちゃん」は上物師
4人と三宅島に釣行しました。

 初日はマカド根に乗り、1kgクラスのイシガキを
7匹。2日目に文蔵根でイシガキ52cm、2.8kgを
みごとにゲットしました。

 8:30潮の流れが止まった時に食ったそうで、本人は
気付かず、「おじさん!竿がもんでるよ〜」と、若い人に
言われて振り向いたら竿が入っていたとのこと。

 竿がゴリゴリに硬いため、「はあ〜、これはちいせえよ
〜」と軽く抜き上げたらこのサイズだったそうです。


 「なあかあちゃん」はとにかくブチ抜きが好きで、
いつも思いっきりブチ抜いて魚を叩きつけてしまうため、
いつも魚は即死状態です。

これが活き締めになるのか、今回もお刺身は最高の
味でした。
 (イシガキはイシダイより数段美味いのは常識!) 
タックル紹介:竿;ダイコのHH
         リール;ダイワのトーナメント石鯛
         道糸:26号 錘50号の全遊動仕掛
エサ紹介:ガンガセ:50発、トコブシ:30個、マガニ:20匹
        イセエビ:20匹(エサトリも無かったとのこと)

  小さいとはいえ高いイセエビを20匹も用意したのに「エサトリもなかったよ〜」と嘆くことしきりの「なあかあちゃんでした。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記86に戻ります。爆釣日記88へ進みます。