石鯛爆釣日記(88)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2007年
1月16日(火)
 太海 ヨシガ   メジナ 44cm
      41cm 
 なあかあちゃん   一人舞台でした。 

今回画像不鮮明ですみません。 ☆今年も「なあかあちゃん」の年みたいです。

 1/14(日)に東日本支部の各会選抜上物釣大会が
あり、釣天狗から5人参加しましたが、全滅!

 そのカタキをとろうとこの日「なあかあちゃん」は気合
を入れて仲間の上物師2名と太海沖磯に釣行しました。

 渡船の新海荘に行ったら、なんと釣り師でいっぱい。
後から聞いたら32名渡船したそうです。

 顔を利かせてヨシガに入りましたが、最初からフグの
オンパレード!。ずいぶん頑張ったけれどあきらめて
30分休憩。気を取り直して11:30に再開したら、
今度は入れ食い!。なんとハリス2.5号を切られて
しまい、3号に換えてやっと40オーバー2尾を釣り上げ
たとのことです。


 この日、太海で40cmオーバーのメジナをゲットした
のは「なあかあちゃん」だけだそうで、たいそういばって
ました。さすが釣天狗! リッパ! 立派!
タックル紹介:竿;BBX57−63ズーム 1.5号
         リール;BBXテクニリューム3000LBD
         道糸:4号 ナリス3号5m

  なにごともあきらめず、最後まで頑張る人に天使は微笑むそーな。あーそうですかー

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記87に戻ります。爆釣日記89へ進みます。