石鯛爆釣日記(89)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2007年
2月3日(土)
 センヅツの磯   メジナ 46cm   なあかあちゃん   1投目でした。 

房総で口太メジナ46cmはリッパです。 ☆夕マヅメ狙いが的中しました。

 この日「なあかあちゃん」は「すんだちゃん」と2人で
興津のセンヅツに夕マズメから夜釣り狙いで釣行し
ました。

 「かっちゃま」も誘われたのですが、「寒くてヤダヨ」と
断ってしまい、大後悔!

 風が強く、海も相当荒れてきており、短時間勝負だな
と思いながら第1投目を流していたらHITしたそうです。

 太仕掛けなので自信を持ってブチ抜いてみたら
ナント!リッパなメジナ!46Cmありました。

 すかさず2匹目と気合を入れたのですが、あとは
フグの猛攻で歯が立たず、海も危険な状況になって
きたので、17:30で撤収となりました。

 このポイントは昨年の同時期に3号ハリスをブチ切ら
れた因縁の場所で、「これで仇がとれたよん!」と
大喜びしていました。

 
それにしても風がビュービュー吹く夜中に釣行するなん
て、好きですね〜。

 「なあかあちゃん」もそろそろ田植えの準備が始まります
ので、今のうちに貯金、貯金と釣行しています。
タックル紹介:竿;BBX ズーム 2号
         リール;BBXテクニリューム3000LBD
         道糸:6号 ナリス3号

  房総で口太メジナの46cmはリッパ!それにしても道糸6号はないでしょう!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記88に戻ります。爆釣日記90へ進みます。