石鯛爆釣日記(91)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月10日(土)  川脇の磯   メジナ 44cm   かっちゃま   ヤッパ夕マズメですね! 

かっちゃまのリッパなメジナ ☆やっと40cmオーバーが釣れました!

 この日「かっちゃま」は「なあかあちゃん」と2人で
お昼からのんびりと勝浦の地磯でも攻めようと
釣行しました。

、ところが狙いの磯はウネリがくると完全にかぶって
しまう始末で危険なため断念せざるを得ず、
結局安全な川脇の地磯に入ることにしました。

 あい変らずのフグの猛攻でしたが、30cmクラス
のメジナは
コンスタントにポツリ、ポツリと釣れ、結構
楽しめました。

 しかし、狙いの40cmオーバーは釣れてきません。

 コマセを丹念に撒き、潮に乗せて流すのですが、
大物は来ず、「そろそろ夕マズメなんだからヒット
してもいいのになあ〜」とぼやいていたらウキが
スーと入りました。

 アワセをくれるとメジナ独特の強烈な引き、「これは
大きいゾー!!」と必死に耐え、ハエ根をかわすために
左に回りこんでなんとか浮かし、波に合わせて
ずりあげました。

 続けて2発目と大いに気合を入れたのですが、その後
は続かず、「甘くないねえ〜」と竿をしまいました。 
タックル紹介:竿;メタルシア 2号
         リール;ナビのC3000
         道糸:4号 ナリス3号 1.5m

  昼からのおうちゃく者の釣りでしたが、狙い通り夕マズメにヒットしました。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記90に戻ります。爆釣日記92へ進みます。