石鯛爆釣日記(92)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月11日(日)  勝浦の磯   メジナ 43cm
 メジナ 42cm 
 かっちゃま
 よっちゃん 
 35cmオーバーが入れ食い! 

久々の大爆釣です! ☆久々の大爆釣でニンマリです!

 この日「かっちゃま」は「よっちゃん」と2人で
勝浦の(秘)ポイントに釣行しました。

 
当初は昼食を済ませてからゆっくり出発しよう
との約束でしたが、よっちゃんが「明るい内に
帰りたい」と、いつもの我がまま。

 それでもゆっくりと12:00に出発し、いつもの
エサ屋でオキアミを砕いていたら、なんと下りの
車が大渋滞!。「これじゃ下りはムリ」と勝浦の
磯を目指すことにしました。

 現場はウネリがくるとけっこうかぶっており、
多少危険な気はしたのですが、「こんな時じゃ
ないと釣れないからね〜」とお互いに励ましあい
ながら入磯しました。

 海に尻を向けないよう、びびりながら仕掛けを
作り、コマセを撒いてまずは第1投。

 ナント!第1投目からヒットし、40cm弱の
サイズが入れ食い状態です。

 「こんなのめずらしいね〜」と2人でニンマリ
しながら釣り続けましたが、よっちゃんが42cm、
かっちゃまが43cmを釣り上げたところで、
「これ以上釣ったら重くてもてないぞー」と我に帰
り、夕マズメを待たず、早々に磯上がりしました。
タックル紹介:カッチャマは昨日と同じ,
よっちゃんは 竿;磯竿 5.3m 2号
         リール;スピニング3500番
         道糸:5号 ハリス3号 1m

  久々の大爆釣!  ウネリにも負けず、風にも負けず、頑張りました。 まるでバ〜カ!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記91に戻ります。爆釣日記93へ進みます。