石鯛爆釣日記(94)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月10日(土)  行川の地磯   メジナ 41cm   かっちゃま   また釣れました! 

またまた釣っちゃいました。 メジナ41cmです。 ☆絶好調が続いています!

 この日「かっちゃま」はまたも単独で行川の地磯に
セッセ、セッセと歩いて釣行しました。

 
行川の地磯は低いため、おそらく今シーズン初の
昼間の潮なので、コマセが入っておらず、爆釣の
チャンスなので、一人ほくそ笑みながらの釣行です。

 しかし、周りはベタ凪なのに本命ポイントは大波で
釣ができる状況ではありません、仕方なく1時間以上
潮の引くのを待って、第3本命ポイントでの1時間勝負
に出ることにしました。

 釣り場はサラシで真っ白ですが、時々スーと澄む
時間帯が勝負です。案の定35cmクラスのメジナが
1投目から入れ食いでした。

 しかし、40cmオーバーが釣れません、すぐに干潮
の時間になってしまい、あきらめかけながら誘いを
かけていたらついにヒットしました。

 何度も竿を絞って突っ込みましたが、新しい竿と
3号ハリスなので余裕でぶち抜くことが出来ました。

 上げ潮になったら危険なので、後ろ髪を引かれる
思いでサッサと仕舞って帰ってきました。 
タックル紹介:竿;BBXスペシャル遠征 48-53 T2
         リール;シマノ ナビC3000
         道糸:5号 ハリス3号 50cm
         ウキ:中通し1号 水中ウキ使用

  またまた一人でいい思い!! ビールが旨いこと旨いこと……

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記93に戻ります。爆釣日記95へ進みます。