石鯛爆釣日記(95)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月24日(土)  行川の地磯   メジナ 41cm
 メジナ 41cm
 メジナ 40cm 
 かっちゃま   今度は3枚です! 

かっちゃま メジナ40cmオーバーが3匹です! ☆まだまだ絶好調が続きます!

 この日も「かっちゃま」は単独で行川の地磯に
セッセセッセと歩いて釣行しました。

 
この日の天気予報は4mの波ウネリ大、南西の
暴風とのことで、ゆっくりと民宿「上の山」で昼飯を
食い、下げ8分位でゆとりを持って入磯しました。

 しかし、思ったより海は荒れておらず、前回釣った
ポイントに悠々と入れる状況ではありませんか。

 やっぱり海は来て見なければ分からないと、朝寝
したことを後悔しながらあせって第1投目を流しました。

 安全に入れたとはいえウネリがあり、潮がどんどん
沖に流れて行き、良い感じでした。

 25〜35cmのメジナが入れ食い状態で、腕が疲れ
てしまいましたが、40cmオーバーは釣れず、風が
どんどん強くなっていく中、「今日はだめか?」と思っ
ていたらエサ取りがいなくなるではありませんか。

 「ひょっとしたら大物が…」と期待したらその通り40
cmオーバーが続けてHITしました。

 メジナも大物が寄るとエサ取りが居なくなることと
ズームの竿は風の日は絶対楽だと初めて経験しま
した。この絶好調はいつまで続くのでしょうか? 
タックル紹介:竿;BBXスペシャル遠征 48-53 T2
         リール;シマノ ナビC3000
         道糸:5号 ハリス3号 200cm
         ウキ:中通し1号 水中ウキ使用

  今度は40cmオーバーが3枚! 絶好調が続きまくりですう〜

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記94に戻ります。爆釣日記96へ進みます。