石鯛爆釣日記(98)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
10月16日(火)  鵜原 鳥島   イシダイ 59cm   なあかあちゃん   リベンジ成功です! 

猛チャージスタートか? ☆一昨日のリベンジ成功です!!

 この日「なあかあちゃん」は他の釣クラブの仲間と
二人で鵜原の鳥島に釣行しました。

 実は一昨日同じポイントで大バラシをしており、
悔しさのあまりのリベンジ釣行でした。

 予報は3mの波で他の島には渡船できなかった
ことも結果オーライとなりました。

  6:00に渡船し、始めはエサトリもなく、80mを
超える遠投を繰り返していたら、7:30に釣れた
そうです。

 11:00になって雨も降ってきたので、そろそろ
上がろうかと思いましたが、同行の仲間が「釣る
までは帰らない」と気合を入れてしまったため、
粘っていたら12:00に仲間にもイシガキ1.8kgが
釣れたとのことです。

 なあかあちゃんの釣ったイシダイは59cm、4kg
の丸々太った立派なメスで卵をたっぷり持っていま
した。

 リベンジ大成功!ということで、なあかあちゃんは
非常に気を良くしており、「この勢いで自己最高の
66cmを超える大物を釣ってやる」と一人吠えて
いました。
タックル紹介:竿;極翔、リール;ダイワトーナメント
         道糸:18号 ハリ:石鯛17号
         仕掛け:完全遊動ワイロン仕掛け
         エサ:ガナズ

  一昨日のバラシをリベンジ!! 流石と言うか、シツコイと言うか、すけべーだね〜!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記97に戻ります。爆釣日記99へ進みます。