石鯛爆釣日記(99)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月9日(金)  小湊 雀島   イシダイ 55cm   なあかあちゃん   のってきました! 

サイズ的にはちょっと不満 ☆食べて美味いサイズです!!

 この日「なあかあちゃん」は一人で気合を入れ、
小湊の雀島に釣行しました。

 実は鮫島を狙ったのですが、風もなくベタ凪の
わりにはウネリが時たま来るので、安全のため
雀島に渡船したそうです。

 エサトリがものすごく、ガナズでは10秒も持たず、
ザザエの2個掛けで粘り、9:00ジャストにヒット
させたとのことです。

 その後、ナマダオンパレードの中、更に粘ろうと
思いましたが、潮が上げに入ったとたん大ウネリ
が一発来て飛ばされそうになったため、
大慌てで10:30に撤収したそうな。

 釣ったイシダイは氷で絞め、翌日房総釣天狗の
仲間と刺身で大一杯やりましたが、かってない
美味しいイシダイでした。

 「やはりこのサイズが一番」とサイズ的には不満
の「なあかあちゃん」でしたが、けっこうほくそ笑んで
いました。
タックル紹介:竿;極翔、リール;ペン555HS
         道糸:18号 ハリ:石鯛17号
         仕掛け:捨て錘本仕掛け
         エサ:サザエ大の2個掛け

  サイズ的には今イチですが、食べたら本当に美味しいイシダイでした。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記98に戻ります。爆釣日記100へ進みます。