過去の一言

書庫にもどる
トップにもどる

ここでは、元老院の考え事をまとめてみたいと思います。
1〜100の一言はこちら
101〜200の一言はこちら

その208

○冬コミ○
イベント情報

今回は1日参加になりました
12月29日:西2ホール、く−22b
となります。
夏に引き続きけいおん!本です。
コミケにいらしたらゼヒ!
DiGiこわら」「リンク
2010年12月25日

○引越しに伴う一時不通○
お知らせ
すみません
管理人の引越しにつき
当サイトはプロバイダ契約の都合上、
数日間回線が不通になります。
1週間程度で復活できる見込みですので、
今後ともよろしくお願いいたします。
休止期間は10月23日からの予定です。
2010年10月15日

○夏コミ○
イベント情報

今回も2日参加です!
8月14日:東4ホール、ユ−07a
8月15日:東2ホール、R−03a
となります。
14日がけいおん!のりっちゃんネタ。
15日が冬に引き続き甘味どころ系紹介本です。
コミケにいらしたらゼヒ!
DiGiこわら」「リンク
2010年7月19日

○コミティア○
イベント情報

5月4日、東京ビッグサイト
東2ホール、V−29b です。
いつかまたもう誰もいないThe Third
ノベルゲームになります。
なお、当日はボクは欠席になります…。
+Night」「リンク
2010年4月17日

○コみケッとスペシャル5in水戸○
イベント情報

5年に1回のコミケットスペシャルに参加します。
場所は茨城県水戸市伊勢甚泉町北ビル
 3月22日:3階、C−17aです。
らき☆すたと生徒会の一存ネタです。
いろんなイベントもあるようなのでゼヒ!
DiGiこわら」「リンク
2010年3月7日

○記念イラスト○
いただきもの、イラスト
ご紹介が遅れてしまいましたが、
双葉はじめさんより2009年クリスマスの
イラストいただきました!
また、まんどくさんより、
2010年年賀イラストいただきました!
ありがとうございます!
それと、久々イラスト更新です。
諸事情よりらき☆すたの柊姉妹です(ぉ
完全版はリンク先へのプレゼントにしました。
いただきもの」 「イラスト
2010年1月10日

○ブログ序二段さんとリンク!○
リンク
この度、鋳いんがむさんの書いている
ブログ序二段さんとリンクさせてもらうことになりました!
日記や楽しいお話がいっぱいですので、
ゼヒお越しくださいっ!
ブログ序二段」「リンク
2010年1月3日

その207

○冬コミ○
イベント情報

そろそろ情報をば…。
12月29日:東5ホール、ヘ−24a
12月31日:西1ホール、も−28b
の2日間です。
29日がまんがタイムきらら系ネタ。
31日が甘味どころ系紹介本です。
興味がある方はゼヒゼヒ
DiGiこわら」「リンク
2009年11月25日

○コミティア○
イベント情報

毎度案内が遅いんですがイベントです。
8月23日、東京ビッグサイト
西1ホール、も−24a です。
オリジナルのデジタル第2弾!
まだ夏の余韻を味わいたい方はゼヒ
+Night」「リンク
2009年8月20日

○夏コミ○
イベント情報

今年も出ますよ〜〜!
8月15日:東6ホール、ツ−52b
8月16日:東2ホール、O−33a
の2日間です。
15日がけいおん!ネタ。16日がデカ盛り評論です。
よろしくーー!
DiGiこわら」「リンク
2009年6月6日

○COMIC1○
イベント情報

「こみっくいち」と読むそうです。
4月26日、東京ビッグサイト
東4ホール、に−10a です。
とらドラ本だします。
多分100円のコピー誌です。
DiGiこわら」「リンク
2009年4月13日

○コミティア○
イベント情報

毎度案内が遅いんですがイベントです。
2月15日、東京ビッグサイト
東1ホール、そ−13a です。
オリジナルのデジタルノベル出します。
最近イベントご無沙汰の方もゼヒ
+Night」「リンク
2009年1月30日

その206

○冬コミ○
イベント情報

また案内が遅いんですが冬コミです。
今回も2日間サークル参加です!
12月28日:東1ホール、F−16b
12月30日:東3ホール、ア−17a
28日はゼロの使い魔本、
16日はクラナド風子本です。
元ネタを知っている方はゼヒ!
DiGiこわら
2008年12月19日

○トップ絵更新○
企画
オリキャラの「みきゃ」です。
ひっさびさにトップ絵を更新しました。
しかも書き下ろしで。
今回はサークル+Nightさんとのコラボ企画ということで、
雰囲気を変えてそれぞれのサイトに
同じみきゃをUPしてみています。
よかったら+Nightさんもどうぞ!
「|+Night|」 「イラスト
2008年9月15日

○夏コミ○
イベント情報


案内が遅くなりましたが、夏といえば夏コミ!
今回も2日間サークル参加です。
8月15日:東3ホール、イ−28a
同15日:東5ホール、ネ−48b(委託)
8月16日:東2ホール、R−45a
15日はひだまりスケッチ本、
16日はハルヒ本、マクロスF本です。
よろしければゼヒ!
「|TwinLeavesOnline|」 「DiGiこわら
2008年8月12日

○はっぴぃママレード○
一言


まんがタイムスペシャルで連載中です。
ブログパーツとかいうのがあったんで貼り付けてみました。
動くよ、すげぇ・・
え?遅れてますか?そうですか。
口元にマウスカーソルを合わせ、クリックするとお喋りを始めます。
2008年6月3日

○isweb部分使用停止○
緊急連絡
みんこあで日記、掲示板、投票所など、
重要な部分に使われていたiswebが
急遽使用停止を受けてしまいました。
とりあえず掲示板は先日終了した
「なんだかなぁ…掲示板」を復活します。
日記については現在復旧のメドは立っていません。
また何か動きがあればこの場を通じて連絡したいと思います。
「*なんだかなぁ…掲示板*」
2008年5月10日

○工人舎のパソコン○
一言
前からほしいと思っていた小さなパソコンを買いました。
ソフマップで買った中古ですが。。
寝っ転がりながらネットしたり、
外出のときに使おうかと思っていたもので。
現状は大きなMP3プレイヤー状態にとどまる。
2008年4月16日

○スタースクリームUSA○
一言
トランスフォーマーマスターピースの
スタースクリームには日本版とUSAエディションがあります。
日本版は変形した飛行機がリアルっぽく見え、
USAはロボットがアニメカラーになっています。
今回はUSAエディションを買ってみました。
・・8400円はちょっと高かった。。
2008年2月8日

○なんだかなぁ…掲示板○
告知
2000年から使用していた「なんだかなぁ…掲示板」を終了します。
終了時期は未定ですが、近日中。
…それにしてもTeaCup掲示板って半年書き込みないと
広告がたくさん出るという…。
終了前に広告まみれのを見てみたい人はどうぞ(笑)
(終了しました。)
「*なんだかなぁ…掲示板*」
2008年1月27日

○宮子玉、ヒロ玉、沙英玉○
アイコン

気力があったので、作りました(ぉ
宮子玉、ヒロ玉、沙英玉です。
これも冬のぴたごらスケッチの流用です。
ついでに、左に書いてある欲しいもののうち、
トランスフォーマーのマスターピースで、
メガトロンを見つけたんですが、9800円だった…。
高くて買うのやめてしまいました。。
イラスト」「おみやげ
2008年1月20日

○ゆの玉○
アイコン

ひさびさのアイコン追加
プラストップ絵更新です…。
なんとなく冬のぴたごらスケッチが
好評だったことを受けて作りました。
余力があれば宮子、ヒロ、沙英も作ります。
イラスト」「おみやげ
2008年1月14日

○Web Soccer○
告知
ここ数年放置状態なので保存書庫に移動します。
保存書庫はあんまり探さないでください…(笑)
「*WebSoccer*」
2008年1月3日

○ことよろ○
年始ですね
やっぱり明けてもあんまりめでたくないみんこあです。
冬コミもいろんな人に会えたり、
本の頒布も好調でよかったです!
次回から、余裕を持って本は用意しようかと思ったり。
春辺りにもまたイベントに行ければなぁ。。


また、今日から日ごろお世話になってるサイトの
+NightさまとTwinLeavwsさまのリンクが変更になりました。
まぁ、+Nightの方の管理人はボクなんですけどね。。
「|TwinLeavesOnline|」 「+Night
2008年1月1日

その205

○冬コミ○
イベント情報

やば・・もう冬コミですか…。
今回も2日間参加です。
30日と31日。
30日がPetitこわらより「ひだまりスケッチ」
31日がDiGiこわらより「リトルバスターズ」です。
よろしければゼヒ
「|DiGiこわら|」 「リンク
2007年12月21日
○陵桜祭3○
イベント情報

11月25日のらき☆すたオンリーイベント
陵桜祭3にサークル参加します。
場所は左上参照で。
よろしければゼヒっ
新刊は以下のとおりです。
DiGiこわら:デカ盛りみWikiさん
「|DiGiこわら|」 「リンク
2007年11月18日
○マイブーム○
映画を見て以来トランスフォーマーブームです。。
ヨドバシでJAZZ(マイスター)を買ってしまったです。
昔と比べて明らかに材質悪くなってるだろ…。
おんなじ価格なのに。。
でも、変形機構が複雑になってるのには
正直オドロキでしたっ!
そして、夏コミで買えなかった方には
すみませんでした…。
2007年9月15日
○夏コミ○
イベント情報


夏といえば恒例の夏コミです(笑)
今回は2日目が
「双葉加夜」、「DiGiこわら」。
3日目が「Petitこわら」です。
日にちと場所は左上にっ!
よろしければゼヒ
新刊は以下のとおりです。
双葉加夜:オリジナル連載他
DiGiこわら:疾風の借金執事(ハヤテ本)
Petitこわら:食べ歩きのススメデカ盛り編
「|+Night|」 「|DiGiこわら|」 「リンク
2007年8月4日
○サンクリ○
イベント情報

TwinLeavesさんが出展されるのでご案内。
・・・ボクは書いていませんけどね。。
となグラ本とARIA本が出るようです。
場所:エ17a
よろしければどうぞっ!
「|TwinLeaves|」「リンク
2007年6月1日
○ぅぉぉ・・・都産貿・・・○
昨日は都立産業貿易センター(浜松町館)で
「きらきら★とりころ〜るVol.3」と
「おボク様が見てる4」と
「準にゃん足りてる?」
がありました。去年からめちゃくちゃ楽しみにしてました…。
前日夜になって急に用事が入って行けませんでした。

…たまんないっす・・・。

ぅぉぉ・・・

…なんかもぅ・・・
2007年3月22日
○ひだまりスケッチ○
TBSのアニメです。
なぜかBS−iのKanonと被ってます。
でもすんごくぃぃです。。
やべぇよ・・・。
超オススメ
ひだまりスケッチバンザーイ
2007年1月20日
○投票所○
再開しました
お題は「第2回理想の攻めキャラ投票」です。
攻めキャラってどんなキャラがいいんだろう…?
どういう特徴だ必要なんだろう…?
投票をじっくり見ながら考えてみたいな…と。
ご協力よろですっ。
「*投票所*」
2007年1月3日

その204

○あけおめ○
最近更新少ないですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
イベント情報

ぁー・・冬コミまで事後連絡になってもーた。。
29日と31日でしたが好調でした。
次回のイベント参加は未定です。
「|DiGiこわら|」「リンク
2007年1月1日
○サンクリ○
イベント情報

TwinLeavesは+Nightとトップのページが同じです。
今回はそのTwinLeavesとDiGiこわらの
共同で新刊冊子を作りました。
はじめの1時間は好調でしたが
お昼過ぎると伸び悩み…。
最終的には普通な売れ行きになりました。
ちなみに、上記理由により、下のTwinLeavesの
リンク先は+Nightと同じになります。
「|TwinLeaves|」「リンク
2006年10月2日
○にわ○
アイコン

トリコロにわです。
これでトリコロ主要キャラは揃いかな…。
おみやげ
2006年8月24日
○シューゴ○
アイコン

やっと製作に入りました…
うででんのシューゴです。
久しぶりに絵を描いて、感覚を取り戻すのが
きつかった・・・(ぉ
おみやげ
2006年8月19日
○夏コミ○
イベント情報

今回からボクが表紙の新刊がなくなりました。
…出足低調でしたが、最終的には売れたなぁ…。
今回はひぐらし本とハルヒ本でした。
あと、食べ歩き本…。
食べ歩き本はなんとも新鮮でした。
今後のイベントでも、どこかで何か
書いていきたいと思っています。
「|DiGiこわら|」「リンク
2006年8月15日

その203

○やばっ○
近況
気が付いたらもう2ヶ月近く更新してない…。
いろいろありました。
予備校に週3で通うようになりました。
模試は散々です。
夏コミの製作は進んでます。
気力減退気味です。ていうか、多分もたない。
7月からの新アニメは見てません。
4月から続いてるのは見てますが…。
・・・
そしてなぜだかキッズgooにはじかれなくなりました…。
2006年7月23日
○計画8○
イベント情報

5月21日にあったものです。
まほらば本とおとボク本を出しました。
はじめての中綴じ冊子となりました。
製本の完成度は高くなりましたが、
作るのが大変だったので、今後は不明…。
「|DiGiこわら|」「リンク
2006年5月27日
○コミックキャッスル○
イベント情報

4月2日の話題を今頃更新…。
なんか生活が苦しくて…。
オリジナルメイドもので出展。
イベント自体はうまくいったと思います。
次回は「計画」の予定。
「|+Night|」「リンク
2006年4月17日
○壁紙、バナー変更○
イラスト

なんか、ふっと思いついて更新しました。
イラストは山吹です。みんこあの基本色の。
万葉集に載っている大伴家持の短歌をつけました。
送られてきたこの山吹を見なければ、
あなたのことを思い出さずに済んだのに…。
千客万来、
山吹色の菓子がほしい、みんこあです。
リンク
2006年3月26日
○僕だけの笑顔○
イベント情報

3月5日の話題を今頃更新…。
ツンデレオンリーにローゼンメイデンで出展。
大手がきてたおかげだろうな…好調でした。
ボクは2ページだけ描かせてもらいました。
次回は「コミックキャッスル」の予定。
「|DiGiこわら|」「リンク
2006年3月15日

その202

○アイコン整理投票集計日○
投票所
現在行っている、アイコン整理投票の
大勢が判明してきましたので、
そろそろ集計に入りたいと思います。
集計は3月15日に行う予定です。
集計方法はまだ決まっていませんが、
比例代表式にしようかと思っています。
集計結果は追ってお知らせします。
「*投票所*」 「おみやげ
2006年3月4日
○station-a○
イラスト
第3回目は去年のコミティアで出した

station-aの表紙
です。
・・・
オリジナルのギャグ漫画ですが、
結果は・・・。
オリジナルは難しいですね。。
今後は何か、メイドなり巫女なり、
テーマ性を持たせようということになりました。
個人的には前の人はステキっぽくできたと思ったのにな…。
色は改善の余地あり。
後ろの人は・・・。
イラスト」 「|+Night|」
2006年2月14日
○サンクリ○
イベント情報

+NightにDiGiこわらが合流するという感じでした。
売れ行きも好調だったし、まぁまぁ、満足かなぁ。。
次回は3月5日のツンデレキャラオンリー、
「僕だけの笑顔」に参加予定です。
「|+Night|」「|DiGiこわら|」
2006年1月29日
○掲示板のURL変更○
重要なおしらせ
お知らせよりも実行が早くなってしまいましたが、
ここ最近コンピュータによる迷惑書き込みが
「みんこあ掲示板」で大変多くなっており、
サイト運営に明らかな支障をきたすほどになりました。
そこでやむを得ず、掲示板のURLを
若干変更させていただきました。
掲示板に直リンクされている方がいらっしゃいましたら、
ブックマークの変更をお願いいたします。
また、書き込み履歴はそのまま残っています。
仕様も変わっておりません。
「*掲示板*」
2006年1月20日
○アイコン投票終了について○
重要なおしらせ
今月1日の一言で予告しましたとおり、
投票所のアイコン投票は31日の
第37回集計をもちまして、
終了させていただく運びとなりました。
そこそこ長い間のご支援、本当にありがとうございました。
今後は予告どおり、たまったアイコン作成予定を
1年程度かけてこなしていこうと思います。
また、2月1日からは期間は未定ですが、
投票選択肢に載りながら
当選できなかったものの救済措置として
作品ごとにまとめて主要人物(5人程度)の
アイコンを作成してしまう
アイコン整理投票を行う予定です。
なお、アイコン整理投票の選択肢は
アイコン投票終了時点に選択肢にあった
キャラの作品のみとする予定です。
「*投票所*」 「おみやげ
2006年1月17日
○なのはの日々○
イラスト
第2回目はおととしの冬コミで出展した

なのはの日々の表紙
です。
・・・
ギャラクシーエンジェルの地域で
急遽なのはにしました。
おととしの時点ではまだなのははちょっと早かったのかも
とか思いましたがそれなりに出せました。
2人の表情がなんとなく人間的ではない気がします。
このころは今と比べるといろいろよかったような
気もします。。
ちなみに背景はビッグサイトです。
…わかりにくいですね。。
イラスト」 「|DiGiこわら|」
2006年1月8日
○同人イラスト○
イラスト
前述の通り、今年から同人で書いたイラストを
できるだけ紹介していこうと思います。
とりあえず当分はこれまでの表紙を
ご紹介・・・。
今回は去年の夏コミで書いた

パペットまほらばっとの表紙
です。
上の文字をクリックすると見られます。
・・・
真ん中の男の子は白鳥くんなんですが、
ちょっと手があやしくなりました。。
2人のパペットでカモフラージュしてますが(苦笑
あと、色が金属的なんだよな…。
まほらばはもっと牧歌的色使いの方が似合ってる。
冊子としては1時間で30部売れたそうですが、
もう1冊のおかげだな。。
もう1冊の「本当は怖いまほらば」は
下のDiGiこわらよりお願いします。
イラスト」 「|DiGiこわら|」
2006年1月3日

その201

○あけおめことよろ○
お知らせ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんこあは今年はイラストUPを
多くしていこうと思っています。
その際に予定していることとして、
アイコン投票を第37回1月31日集計をもちまして
終了しようかと思います。
以後は1年程度かけて溜まったキャラを
アイコンにしていきたいと思います。
投票所自体はこれまで通り存続します。
また、同人活動の割合が今後さらに多くなる予定なので、
それに関するイラストUPが多くなっていくかなぁと…。
・・・でも、同人活動は必ずしも好きなこと(主に男の子)を
やれるわけではないので、苦慮中です。
なんらかの男の子キャラに関する話題を
載せられればと思うのですが…。
現在検討中です。
「*投票所*」 「おみやげ
2006年1月1日
○冬コミ○
イベント情報


DiGiこわらは予想に反して売り切れが早く、
お買い上げできない方をたくさん出してしまいした…。
すみません・・
+Nightはあまり製作に加わることができず、
売り子もあまり加われず力尽きてしまいました。
すみません・・
最後にご批判はあるかと思いますが
トップ絵はこれしかありませんでした。
すみません・・
「|DiGiこわら|」 「|+Night|」
2005年12月31日