ほな!!シェンカー ACT2
穴埋めをしよう編

   
1.大仕事?穴埋め
 という訳で工程にそって
ギタードリラー何故か穴埋めからやっていきます。(笑)
 よくプロミュージシャンでFRT取ったりピックアップを取ったギターに木片を仕込んだヤツを見ますが思うに「汚い」(笑) さらにVoの穴が開いてちゃ
格好悪い。 ここではそんな事のないよう証拠を残さず埋める為 「ほな!!跡形もなく埋めてみます」
 う〜んさすがに第二弾は落着いている。-y(^。^)。o0○ プハー


2.穴埋め作業のおさらい
1・センターピックアップを穴埋め
 
今回の目玉!!センターピックアップ跡を成形した木片で埋めます。
 この時、木片が外れないようにZO−3でやったヘッドのくっつけ方をまたやります。 ヘッドくっつくけ作業はこちらから

2・Voの位置変更の為VoとミニSW一つ穴埋め
 
これはZO−3ACT3でやっていますので今回は載せません。余裕・余裕(笑)  Vo穴埋め作業はこちらから
3・不用なストラップピン穴を埋めます。
 
tyr師匠のペグ穴埋めを参考にブッ刺し爪楊枝埋めです。こちらは師匠のHPを参照してください。
以上3っの工程後ACT3で表面処理後して隠匿準備を終了。

3.用意するもの
@エポキシ系接着剤・瞬着
Aノコギリ・ノミ・彫刻刃
Bドリル
Cヤスリ・耐水ペーパー
D固定用長ネジ・接着剤
E木片30×30×600とタボ(Vo用) 
Fアクリル板(Vo用)
G爪楊枝(ストラップピン用)

4.穴埋め工程

@まずはピックアップ跡の寸法どりから
現場合わせでヤスるからおおまかに寸取り


Aフロントピックアップの配線穴があるので
木片もこの位置に合せてを溝を削る事にします・


B型紙から面取り後、おおまかに切断
う〜ん昔やったデゴイみたいだ。


C現場合わせ
サスッて入れて〜♪(=_=;)(~_~メ)チョイチョイ
ヤスって入れて〜♪(x_x)☆\(^^;)パコ!!遅いわい


D収まったら木片の下に配線用溝を作ります。
昔、これと同じ事やって指切った思い出が・・。(減)


Eドリルで大小のネジ穴あけ小は貫通させます。
今回は大きく開けるから楽勝!! y(^O^)yeah


Fたっぷり接着剤を塗って、ネジって装着完了!!
なんだかMrブレインになってしまいました。

GこちらのSP・Vo埋めもチョイチョイで終了
1回やっているから慣れたもんだ。
 
 あっけなく2日(接着が乾くの入れてます、実質4時間)で終了してしまいました。−y(^。^)。o0○ プハー
 まさに「ほな!!」でした。次は怒涛の下地編です。