このページは http://www.h2.dion.ne.jp/~railfan/index.htm のフレームで構成されるものの一部です。
検索エンジンなどでこのページへ直接来られた方は、Topページからご覧下さい

[Top] >[Railway-Photo]>[国鉄&JR]>[客車]


客車 (一般用)

12系

スハフ12
発電セットを床下に備えた "緩急車" です。

1990年8月、 "山陰本線"出雲市駅にて撮影
急行「だいせん」

客車 (特急用)

14系

スハネフ14
発電セットを床下に備えたB寝台車の "緩急車" です。
"東海道本線"東京駅にて撮影
寝台特急「みずほ」
スハフ14(JR西日本リゾート車)
臨時列車用にリニューアルされた車両

"東海道本線"京都駅にて撮影
快速「ムーンライト九州」
スハフ14(JR西日本リゾート車・パノラマ車)
編成の片側は展望室になっています

鹿児島本線小倉駅にて撮影
快速「ムーンライト九州」

20系

カニ21
"あさかぜ形""電源車" です。
不ぞろいな3連窓が特徴

"宇野線"宇野駅にて撮影

ナハネフ22
"あさかぜ形" のB寝台 "緩急車" です。
東京方を向いている丸妻がナハネフ22
向かって右側は車掌室で、 左側は展望室になっています。
急行「だいせん」用なので バックサインは「急行」となっています

1981年1月3日、 "山陰本線"米子駅構内にて敷地外より撮影

ナハネフ23
"あさかぜ形" のB寝台 "緩急車" です。
付属編成と連結するために "切妻形" になっているナハネフ23
急行「だいせん」用なので バックサインは「急行」となっています

1981年1月3日、 "山陰本線"米子駅構内にて敷地外より撮影

ナハネ20
"あさかぜ形" のB寝台車

1981年1月3日、 "山陰本線"米子駅構外にて撮影

ナシ20
"あさかぜ形" の食堂車です。

交通科学館にて撮影


24系25形

オハネフ25 100番台
"B寝台"の "緩急車" です。
合理性を重視した "切妻形" になっています。

"東海道本線"東京駅にて撮影
寝台特急「出雲」
スロネフ25
"トワイライト・エクスプレス"用の"A寝台車"です。

"東海道本線"大阪駅にて撮影
寝台特急「トワイライト・エクスプレス」
オハ25
食堂車廃止後のフリースペースである "ロビーカー" です。

"東海道本線"東京駅にて撮影
寝台特急「はやぶさ」

客車 (事業用)

建築限界測定車

オヤ31
"建築限界"を測定する"おいらん列車"

米原機関区撮影会にて撮影




このページは
http://www.h2.dion.ne.jp/~railfan/index.htm
のフレームで構成されるものの一部です。
このページへ直接来られた方はインデックスページからご覧下さい

Welcome   count visitor
counter