シルバードラゴン
(silver dragon)

雪山や雪原などに生息するドラゴン。
全身は美しい銀色の鱗でおおわれている。
吹雪の中では翼を使って飛ぶことが少ないため、
翼は退化し、ほとんど残っていない。
獲物を取るときは雪の中に潜って
待ち構え、捕食するようだ。



〜〜ヴェラ解説〜〜

ドラゴンですね。強いです。
鱗がきらきら銀色をしています。
見た目、剣とかききにくそうですねー・・。(悩)

首長系ー。
むー、Y字バランスー。(誤)

グリフォン (griffon)

体が鷲、ライオン、蛇で構成される怪鳥。
山岳や洞窟などに潜む。
黄金を好むため、しばしば街や旅人などを襲う。
グリフォンの棲みかにはこうして蓄えられた
財宝が蓄えられている。
飼いならすことができれば、その背にまたがり
空を飛ぶことができる。



〜〜ヴェラ解説〜〜

色々な動物の身体がごちゃまぜー。
えーと・・ライオン・・ワシ・・
いろいろー。(焦)
私も召喚できるんですよねー。巨大な竜巻がかっこいいー。

見返りグリフォンー。(誤)
もっと羽根が大きくないと飛べなさそうー。(焦)

スライム (slime)

ヘドロ状の体を持ち、決まった形を持たない生き物。
獲物をその体に取り込み、徐々に溶かして食らい、
そのたびに巨大化していく。
森、草原、洞窟など、広範囲に生息。
物理的な攻撃ではダメージを与えにくいが、
火には非常に弱い。



〜〜ヴェラ解説〜〜

うにうにしていますねー。
分裂したりもできるようですがー・・
攻撃がきいているかもわかりづらいしー。(悩)

なんか骨がありますがー。(焦)
スライムはやっぱり下突きー。(誤)