+突然アンケート企画 第1弾 結果発表+
(2004.03.13)


★今回のお題★
あなたは、何部の承太郎が一番好き?





【第3部承太郎】が圧倒的勝利!でしたvv






第1位 【第3部承太郎】

得票数:16票

 【第3部】の1位獲得は、やはりな……という感じでしょうか。私の予想はここでした。
 『ジョジョ』には魅力的なキャラクターがたくさん登場しますけど、やはりこの第3部承太郎には、圧倒的な存在感がありますよね。スタンドバトルの先駆けでもありますし、もはや『ジョジョ』というマンガの代名詞的存在といっても過言では無いと思います。特別な『ジョジョ』ファンでなくとも、承太郎というキャラクターの存在は知ってたりする事も多いですしね(^^




〜お寄せいただいたコメント〜
★まさに少年誌のヒーロー的存在だった。
 『ジョジョ』の一時代を築いただけあると思う。何よ り、ルックスがいい!(*^^*
 第3部はストーリー展開もすっきりまとまっていて、とても読みやすい部でした^^ その主人公なのですから、読者の心に印象強く残るのも当たり前なのでしょうか??
 ルックス……ホレボレしますよね〜vv 何よりあの、たくまし過ぎる胸筋が……(惚)個人的には、第3部の時の絵が一番好きですね〜
★第3部……とか言いながら、断腸の思いで選びました。
 どの部もホント素敵なんで!
 そうですよね! あんな過酷な(?)質問を皆様にぶつけておいて何ですが、やっぱり選ぶのはツラいですよね!
 確かに、どの部もそれぞれ違った魅力があって、ステキです(*^^*










第2位 【第6部承太郎】

得票数:5票

 【第6部】の承太郎の存在は、徐倫とのコンビがあってこそ引き立つものかも知れません。誰よりも愛情深い気持ちを持っていながら、不器用な形でしか愛を表現できないその姿には、感慨深いものを感じました。第3部での不良時代の姿があるから、なおさらでしょう。
 物語後半、徐倫をアナスイから『バッ!』と引き剥がすシーンなどは、あの1コマだけで承太郎パパの魅力を100倍に高めてくれます(笑)




〜お寄せいただいたコメント〜
★6部の絵柄の承太郎が一番カッコいいと思う。それとアナスイからむきになって徐倫をとりかえすところが好き。徐倫がファザコンなのも頷ける。
 最初のうち、結構抵抗のあったあの6部の絵柄なのですが、今はかなり気に入っています。特に、くちびるの描き方が、セクシーで好きですvv
 あんなパパだったら、100人くらいいてもいいですよね! 例の『徐倫奪還』のシーンを見た時は、『これだよこれ! こういうのが見たかったんだ!!』と心の中で叫んでました(^^










第3位 【第4部承太郎】

得票数:4票

 【第4部】の承太郎さんは、第3部のあの荒れっぷりがすっかり影をひそめて、代わりに知性と大人の落ち着き・雰囲気を備えた人になって登場しました。
 あちこちで豊富な知識を語り尽くしてくれる学者肌な姿が魅力的です。
 連載当初はまだ妻や子供がいる、という公式の設定はありませんでしたが、いたんですよねぇ〜徐倫ちゃん。子供が生まれたからこそ落ち着いた……とも言えますかね?











第4位 【選べない!】

得票数:2票

 【第3部】【第4部】【第6部】から、一番好きな部を選ぶなんて、承太郎愛の強い方なら、確かに難しいかも!
 これに関しては少し私も反省点があって、もっと早い段階で投票フォームを作って出しておけば良かったんですよね。フォーム上には『選べない!』という選択項目があったので、他の部に投票された方の中にも、本当はこちらを選びたかった! という方がたくさんいらっしゃったかも知れません。




〜お寄せいただいたコメント〜
★それぞれ、それぞれにステキです。
 すいません、アンケートの趣旨に沿ってなくて……。
 趣旨に沿ってない、なんて、全然そんな事ないですよ! 私も選べませんから!(笑)
 3部の『乱暴だけど、学生とは思えない渋さを醸し出している承太郎』、4部の『背中から知性の光が溢れ出ている大人の男な承太郎』、そして6部の『不器用なお父さん承太郎』、同じキャラなのにそれぞれ違った個性があって、魅力があって、だからこそやっぱりどれか一つを選ぶなんて、到底ムリですねvv










総得票数:27票




御投票下さったみなさま、
ご協力、本当に本当にありがとうございました!!


またお目に掛かる事がございましたら、その節はよろしくお願い致しますm(_ _)m















Back To Kikaku Top