アルバム      



2006年08月09日
モカ4歳のお誕生日!!

モカ 「私、4歳になったんだって。おめでたいらしい。
どうでも良いけど、早く食べたいなあ。待て!が、長いのよ・・・。 お腹空いたわ・・・。」




2006年08月09日
お誕生日

モカ 「モカちんが一番に目が開いて、一番にtina-mamaを見たんだって。
tina-mamaが美人だったかどうかは・・・覚えていません・・・。」




2006年08月09日
お誕生日

モカの兄弟達
紫:長男 太陽
緑:2男 アルティオ
赤:長女 ヴィヴィアン(クローバーリーフ)
桃:2女 モカ
黄:3女 キャサリン




2006年08月09日
お誕生日

本日のご馳走! と、言うほどのものではないけど・・・。
鉄火巻き・枝豆豆腐・トマト・お刺身のケン(大根)・ドライフード




2006年08月09日
お誕生日

モカ 「お行儀良く食べると、食べにくいなあ・・・。」




2006年08月09日
お誕生日

ティナ 「私も食べにくいわ・・・。」
tina-mama 「今日は特別に、テーブルの上に手を乗せてもいいわよ。」




2006年08月09日
お誕生日

モカ 「あっ!! モカちんのが無い!!!」
tina-mama 「 食べちゃったら無いでしょう。」




2006年08月09日
お誕生日

モカ 「 ティナ母さん、まだあるの?
    モカちん、手伝おうかー?」




2006年08月09日
お誕生日

モカ 「ねえ、ねえ、本当に無いの???」
tina-mama 「無くなったら、ごちそうさまでしょ。」




2006年07月02日
南港

久しぶりの南港です。
こんなに良いお天気になるとは! 今日はパパと2人で。




2006年07月02日
南港

爽やかだなあ〜。 かなり日差しはキツカッタけど。




2006年07月02日
AKA (創作中国料理)

「あまから手帖」でみつけたお店。
近かったので行ってみました。(最寄り駅は地下鉄御堂筋線・昭和町)
昭和初期の4軒長屋の右端。(阿倍野区阪南町1−50−8)




2006年07月02日
AKA

玄関を入って靴を脱ぎます。
今流行の「町屋」のお店です。




2006年07月02日
AKA

店内は赤と黒でまとめられており、素敵!
お料理も美味しい! 
あっ! お店の方は「チェッカーズのフミヤ似」でビックリよ。
お店に対する情熱も感じられ、応援したくなるお店でした。




2006年06月21日
堺浜

久しぶりの「海とのふれあい広場」です。
最近、近くにいろんな施設が出来てきました。




2006年06月21日
堺浜

広大な敷地の割には狭いドッグラン。
平日は貸切状態だけど・・・。




2006年06月21日
堺浜

走る娘達。
TINA-MAMAは 撮影班だから・・・。




2006年06月21日
堺浜

走れー 走れー!!!




2006年06月21日
堺浜

「うわー、お水だー! 早く頂戴ー!」




2006年06月21日
堺浜

「早く、早く! 喉が渇いたよー!」




2006年06月21日
堺浜

ゴク・ゴク・ゴク。




2006年06月21日
堺浜

モカ 「 お姉ちゃん! モカちん幸せよ!」




2006年06月21日
堺浜

ティナちゃん、暑そうだねー。




2006年06月21日
堺浜

白いTシャツを着せました。




2006年06月21日
堺浜

Tシャツに水をかけて濡らしてやります。




2006年06月21日
堺浜

ティナ 「ああ、涼しくなったわ。」




2006年06月21日
堺浜

さあ、ティナちゃん走れーー。




2006年06月21日
堺浜

楽しそうですね〜。




2006年06月21日
堺浜

さあ次はホームズに行こう!!




2006年06月21日
堺浜のホームズ

ティナ&モカ、初体験!
ペットカートに乗って、お買い物〜。




2006年06月21日
堺浜

ティナ&モカをこのカートに乗せて、お買い物をしたかったnatsumikan.




2006年06月21日
堺浜

さあ、入りますよーーー。




2006年06月21日
堺浜

興味津々!!
ティナ&モカ 「わあ〜〜、いっぱい並んでる〜〜。」




2006年06月21日
堺浜

エレベーター(これも初体験)で2階へ。
モカ 「あれ? 中に誰かいる!」




2006年06月21日
堺浜

お姉ちゃん 「 ティナ、どれが良い?」 2人で相談中!




2006年06月21日
堺浜

可愛いお洋服がいっぱいあるのですが・・・。
みんな小さいのよね。(-_-;)




2006年06月21日
堺浜

お店(2F)の外には小さなドッグランが。
コンクリで真夏は暑いと思うけど・・・。




2006年06月21日
堺浜

ティナ&モカ 「 あれ? お姉ちゃんが何か買ってる・・。」




2006年06月21日
堺浜

ティナ&モカ 「 帰ってきた!」




2006年06月21日
堺浜

ティナ&モカ 「 何買ったの? 何? 何?」




2006年06月21日
堺浜

モカ 「ウワーー!! アイスだ!!」嬉しくて跳ね回るモカ。
お姉ちゃん 「 モカのじゃないわよ。」




2006年06月21日
堺浜

陽も傾いたし、帰ろうか。




2006年06月21日
堺浜

ティナはリラックス。
モカはカートがあまり好きじゃないみたいでした。
でも、もう慣れたみたいね。




2006年06月21日
堺浜

さあ帰ろうね〜〜。今日は楽しかったね〜〜。
お姉ちゃん、癒されたかな〜?




2006年06月18日
紫陽花

今年の紫陽花は数が少ないみたいです。昨年は多かった!
咲き始めの数本はお仏壇横に生けます。




2006年06月18日
紫陽花

ティナが我が家にやって来たのは、紫陽花の咲く頃でした。
お姉ちゃんもティナも大きくなったね!




2006年06月18日
お散歩

出発の前は、ちゃんと門の前で「お座り」をします。
この後の「よし」の号令の後・・・腕が抜けそうになります・・・。




2006年06月18日
お散歩

久しぶりの「しんちゃん」とお散歩。
西日が、かなりキツイです。




2006年06月18日
お散歩

モカのウンPタイム。
natsumikan「 はい、しんちゃん取ってよ! モカの担当でしょう。」
しんちゃん 「えっー!? 僕がとるのぉー・・。」




2006年05月27日
オプデスの大会 ドギーズパーク滋賀

今シーズン最後のオプデスの大会。天候・・・嵐
でもジャンピング2度(JP2)で優勝しました。(直径7センチのメダル)




2006年05月27日
オプデス  ドギーズパーク滋賀

モカ 「濡れたお耳は重いんだから。」




2006年05月27日
オプデス ドギーズパーク滋賀

モカ 「雨の大会なんて嫌だなあ・・・。 
    モカちん雨の日はお散歩だってしないんだから。」




2006年05月27日
オプデス   ドギーズパーク滋賀

モカ 「 跳ぶのは、平気ー!」




2006年05月16日
宇宙からのお届け物

宇宙からこんなのが届いた!




2006年05月16日
宇宙からのお届け物

キラ〜〜ン!!!




2006年04月28日
ティナ6歳

お姉ちゃんが、ティナのお誕生日の為のデザートを作ってくれています。
モカ 「美味しそうだあ〜。」




2006年04月28日
ティナ6歳

出来上がり〜〜!!!




2006年04月28日
ティナ6歳

ティナ&モカ 「 早く撮ってねー。」
だんだん顔がコワバッテきた・・・。




2006年04月28日
ティナ6歳

ティナ 「早く食べたいなあ・・・。」
ガムテープで貼ってあるリボン!




2006年04月28日
ティナ6歳

モカ 「まだですか〜?」




2006年04月28日
ティナ6歳

モカ 「もう無くなっちゃったわ。」




2006年04月23日
堺浜のドッグラン

ティナ 「こんにちは!」
堺の広場にドッグランが出来ています。
広大な敷地のわりには狭いけど・・・。




2006年04月23日
堺浜

ティナ「 あそこにいるのは、私のお姉ちゃんなの。」




2006年04月23日
堺浜

ティナ 「今日はモカが大会に行っているから、私は1人っこよ。」




2006年04月23日
堺浜

ティナ 「キャッホー!!!」 跳ねます!




2006年04月23日
堺浜

ティナ 「モカには狭いけど、私には充分だわ。」




2006年04月23日
堺浜

もう帰るのだって。楽しかったね!




2006年04月19日
獲物!?

コロコロシュー・・・
モカ 「 何だろ???」




2006年04月19日
獲物!?

コロン!!




2006年04月19日
獲物!?

モカ 「 来た!!!」




2006年04月19日
獲物!?

モカ「 パクン!!」




2006年04月19日
六甲アイランド

満開のチューリップがキレイだねー。




2006年04月16日
六甲アイランド

ほ〜ら、ちゃんとゲット! すごい!!




2006年04月16日
六甲アイランド

ボールも大好きミーシャちゃん。




2006年04月16日
六甲アイランド

かりんちゃん、よい姿勢だこと。
ミーシャちゃん「 おばちゃん、私もここに居ますけど・・・。」




2006年04月16日
六甲アイランド

可愛いはるちゃんと、natumikan.




2006年04月16日
六甲アイランド

はるちゃんも、ボール大好き!




2006年04月16日
六甲アイランド

ほ〜ら、ボールが見えるかな?




2006年04月16日
六甲アイランド

とっても可愛いダックスちゃんだね!




2006年04月16日
六甲アイランド

六甲アイランドは「チューリップ祭り」です。




2006年04月16日
六甲アイランド

こんにちは!




2006年04月16日
六甲アイランド

ミーシャちゃんのパパがディスクを投げます。




2006年04月16日
六甲アイランド

ミーシャちゃんが走る!
ピンクのディスクが見えるかな?




2006年03月22日
お兄ちゃんと

大好きなお兄ちゃん! 好き好き同士よ。




2006年03月09日
何かご質問でも?

モカ 「中身は食べてないわよ。だってゴミ箱から取ったんだもの・・・。」




2006年02月28日
お庭のモカ

嬉しくって、跳ね回っています。




2006年02月24日
湯布院旅行

まずは別府の「地獄めぐり」から!
高校の修学旅行以来ですが、「地獄」がキレイになっていて昔のイメージと繋がらなかった・・・。
「地獄プリン」を食べる我が家の大鬼。




2006年02月24日
湯布院旅行

「地獄蒸し焼きプリン」美味しかった!




2006年02月24日
湯布院旅行

有名な「山荘 無量塔(むらた)」のある「鳥越エリア」の「わたくし美術館」
万華鏡の素晴らしいのを見せていただきました。




2006年02月24日
湯布院旅行

とてもいいお天気! 「空想の森 アルテジオ」
夫婦2人の旅なら、ここ「鳥越エリア」の方が落ち着けて良いようです。




2006年02月24日
湯布院旅行

お店の外で、飼い主さんを待っているコーギーちゃん。
左の端よ、見えるかな?




2006年02月24日
湯布院旅行

この日のお宿「旅亭 田乃倉」
お料理も美味しく、お部屋のお風呂も大きくて温泉掛け流し。




2006年02月24日
湯布院旅行

明日はお昼からお天気が崩れるらしい・・・。




2006年02月13日
2月11日・クローバーの会

ヴィヴィちゃん! 




2006年02月13日
2月11日・クローバーの会

アニーちゃんとフラン君。 共にお母さんにダッコです。




2006年02月13日
2月11日・クローバーの会

ソフィーちゃん。 アニーちゃんのお姉ちゃんです。




2006年02月13日
2月11日・クローバーの会

ケフィー君!




2006年02月13日
2月11日・クローバーの会

ジェニーちゃん!




2006年02月13日
2月11日・クローバーの会

姉妹・ モカ&アニー
モカ 「 なんだか懐かしい匂いがする。」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

おっかけっこ
むっしゅ君 「 逃げろーー!」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

アンドレ君 「 待てーーー!」
むっしゅ君 「 ワーーー!!!」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

今度は、フラン君を誘ってみます。




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

むっしゅ君 「 フラン兄ちゃん、遊ぼーー!!」 ピョン。




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

やっぱりアンドレ兄ちゃんを誘ってみます。




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

むっしゅ君 「 お兄ちゃん!!」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

むっしゅ君 「 バックを取ったぞ。 ボク強いかも!」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

むっしゅ君 「 負けないぞー!」
アンドレ君 「さあ、本気出すぞー!」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

フラン君 「 もう止めろよ、むっしゅ! 」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

むっしゅ君 「 お父さん。ボク、お兄ちゃん達に負けちゃった。」




2006年02月12日
2月11日・クローバーの会

アラン・パパ 「 兄ちゃんには勝てないよ。 男の世界は、きびしいからね。」
むっしゅ君 「 うん・・・。」





2006年02月11日
クローバーの会

ソフィ&アニーちゃんのお里帰りに合わせて、有志が集まりました。
とりあえず、第一弾の写真です。




2006年02月11日
クローバーの会

アンドレパパ&ママのご厚意で、お庭を開放してくださいました。
ありがとうございました。




2006年02月11日
クローバーの会

お庭の真ん中で。




2006年02月11日
クローバーの会

ヴィヴィちゃん 「 みんな、何してるのかな?」




2006年02月11日
クローバーの会

むっしゅ君・ アラン君・ アンドレ君




2006年02月11日
クローバーの会

ケフィー君・ ジェニーちゃん・ ティナ 手前はモカ




2006年02月11日
クローバーの会

ケフィー君 「 探検! 探検! 」




2006年02月11日
クローバーの会

モカ 「 アニーたん、どこに行くの?」 心配そうなモカ姉ちゃんです。




2006年02月11日
クローバーの会

ソフィーちゃん 「 お母さん、お腹がすいちゃったー。」




2006年02月11日
クローバーの会

モカ・むっしゅ君・アラン君  手前はヴィヴィちゃん




2006年02月11日
クローバーの会

ティナ 「 何か良い物があるわ。」




2006年02月11日
クローバーの会

むっしゅ君 「 アニーちゃん、待ってー!」
アニーちゃん 「 キャー! お兄ちゃん助けてー!」




2006年02月11日
クローバーの会

アニーちゃん 「 ああ、こわかったー。」
ソフィーちゃん 「 アニーちゃん大丈夫?」 やさしいお姉ちゃんだね。




2006年02月11日
クローバーの会

フラン君「 ママ、ボクもダッコしてよ。」




2006年02月11日
クローバーの会

フラン君「 アニーちゃん、遊ぼう!」
アニーちゃん「ママ〜〜」




2006年02月11日
クローバーの会

アンドレ「 お父さんのお膝が1番よ。」




2006年02月10日
のんびりティナ

モカちんが訓練でいません。お庭でのんびりティナです。




2006年02月08日
走る

狭い庭を走り回るティナ&モカ。
春になって虫(アリとか蚊)が出てくるまでは、お庭で遊ばせます。
今日のティナは、かなりハイでした。




2006年02月06日

モカ 「 あれ? 何か白いものが・・・。 何だろう?」




2006年02月04日
モカ’ズ コレクション

カレーの匂いのする密封容器、佃煮の入っていた容器。
ティナのお気に入り「初代カニさん」「2代目カニさん」




2006年01月29日
オプデス

楽しそうなモカちん。 可愛いなあ〜。 親ばか(^_^)v




2006年01月29日
オプデス

「 モカちん、こっちよ!」 「 ハイ!」




2006年01月29日
オプデス

「ゆっくり、ゆっくりよ・・・」




2006年01月29日
オプデス

ビュン!!!




2006年01月27日
お散歩

目がランラン!!!
「 これからママと2人でお散歩よ!」




2006年01月27日
お散歩

「ただいまー。 疲れたわ・・・。」




2006年01月21日
シャンプー待ち

ティナ「 ママ、これからシャンプーするの?
     ティナ、ドキドキするわあ。」




2006年01月21日
シャンプー待ち

モカ「 ママ! ホントにシャンプーするの?
   めんどくさいんでしょ。」
ハハハ! モカちんに読まれてるわ・・・。




2006年01月21日
シャンプー待ち

モカ「 モカちん待ってられないから、遊びに行ってこよっと。」
この日は結局シャンプーをしませんでした・・・。




2006年01月14日
珍しい2ショット

ティナとモカは親子ですが、寄り添って寝ているのを見た事がありません。
ティナは1人で静かに寝ていたいのよね。
あれ? その昔、我が家の子供達を抱いて寝ていたのは、パパだった・・・。




2006年01月13日
犯人は・・・

寝室の前に「おにぎりせんべい」の袋が。
ティナ「誰かしら?」  ママ「モカは訓練でいないのにねえ。ジロッ!」
袋を取ろうとしたら、ティナが咥えて逃げました。(>_<)




2006年01月13日
トリミング

格安で買ったトリミング台。
暖かかったので、玄関先でトリミングしてみました。




2006年01月13日
トリミング

ティナ「あまりキレイになったように思わないんですけど・・・」




2006年01月08日
再渡米

「お姉ちゃん、どっか行くの?」




2006年01月08日
再渡米

「パパが車を出す準備をしている・・・。」




2006年01月08日
再渡米

「ママが『ええもん』を持っている。また、お留守番かなあ・・・。」




2006年01月08日
再渡米

natsumikan「 モカちん、元気でね。チュッ!」




2006年01月08日
再渡米

モカ「 モカちんの入るキャリーが無いじゃないのー。」




2006年01月08日
再渡米

natsumikan 「ティナちゃん、元気でね。」 「うん」
モカ「 私はどこに乗るのよ。」




2006年01月08日
再渡米

パソコンのカバンを自宅に忘れた、お騒がせ娘。
パパが超特急で取りに帰って、ギリギリセーフ・・・。




2006年01月08日
再渡米

ああ、やっと旅立ったわ・・・。
心臓に悪いお見送りでした。(ーー;)




2006年01月06日
お昼ね

よく寝る娘達!?  床暖の上で。




2006年01月06日
お昼ね

どちらも熟睡中。モカちん、アンヨが出てるよー。




2006年01月05日
ブラッシング

お姉ちゃんにブラッシングをしてもらっています。




2006年01月05日
ブラッシング

毛玉も取れたし、そろそろ仕上げよ。




2006年01月05日
ブラッシング

ツルリン! ピカリン!
きれいでしょ!




2006年01月03日
六甲アイランド

モカ「パパ! モカちんね、この公園大好きなのよー。うれしい!」




2006年01月03日
六甲アイランド

お姉ちゃん「さあ、走ろうか!」
ティナも大喜び。よく走りました。




2006年01月03日
六甲アイランド

キャッホーー!!




2006年01月03日
六甲アイランド

楽しいなあーーー!!!




2006年01月03日
六甲アイランド

Happy☆Lifeさんがティナを撮ろうとしているのに。
恥ずかしがり屋のティナ。




2006年01月03日
六甲アイランド

芝生公園からマストさんに行くところ。
モカのお散歩は、リードを持った人の周りをグルグルまわるので・・・




2006年01月03日
六甲アイランド

こうやって後ろでリードを持ち換える必要がある・・・。(>_<)
直線で歩くより、かなりの距離を歩くと思うわ。




2006年01月03日
六甲アイランド

六甲アイランドの豆台風(つむじ風かも)「はるちゃん」(笑)可愛いのなんのって!!!
ターーッと走ってきて、みんなにご挨拶!!!




2006年01月03日
六甲アイランド

はるちゃんのお姉ちゃんの「かりんちゃん」。ティナタイプのお嬢様。
だけど芝生の上でゴロンゴロンして、キャー!!
「きな粉モチ」だわ・・・。




2006年01月03日
六甲アイランド

みんな「ええもん」には目がない。
モカちん、卑しいわ・・・。ティナは・・・もう・・・。




2006年01月03日
六甲アイランド

茶色のワンちゃん「遊ぼー」
今日はHappy☆Lifeさん、かりんパパ&ママにお会いできて楽しかったです。




2006年01月01日





2005年12月20日
ジャンプ・ジャンプ

イチ、ニィのー・・・




2005年12月20日
ジャンプ・ジャンプ

サン!




2005年12月20日
ジャンプ・ジャンプ

着地しますよー。




2005年12月20日
ジャンプ・ジャンプ

ジャ〜〜ンプ!
お姉ちゃんが手にしているのは、「牛タンの皮」です。




2005年12月20日
ジャンプ・ジャンプ

ジャ〜〜ンプ! 「ええもん、頂戴!」




2005年12月20日
ジャンプ・ジャンプ

ジャ〜〜ンプ。ティナもピョン!!




2005年12月18日
ジャンプ・ジャンプ

元気ねえ〜。




2005年12月18日
ジャンプ・ジャンプ

ティナもその気なんだけど・・・。




2005年12月18日
ジャンプ・ジャンプ

ティナだって、浮いてる!!




2005年12月17日
娘の帰国

さあ、これから娘のお迎えです。




2005年12月17日
娘の帰国

早めに家を出たけれど、なぜか気が焦る。




2005年12月17日
娘の帰国

鳥達も「ねぐら」に帰る。




2005年12月17日
娘の帰国

連絡橋を渡って・・・




2005年12月17日
娘の帰国

さあ空港だ




2005年12月17日
娘の帰国

娘の為のイルミネーション




2005年12月17日
娘の帰国

帰宅すると、ティナ&モカの大歓迎!!!




2005年12月17日
娘の帰国

お姉ちゃんに付きまとって離れない。
「ええもん(良いもの)」をもらうティナ&モカ。




2005年12月11日
カルシウム不足!?

モカ「 カルシウムが足りなかったから・・・食べといた。」




2005年12月10日
ツリー

ナンバ・パークスのクリスマスツリー




2005年12月10日
ツリー

tina-mamaが、いっぱいよ!




2005年12月10日
ツリー

ほら!




2005年12月09日
ん?

「お散歩に行こうか?」って声をかけると、小首をかしげるティナ。
ティナ「 ん?? もう一回言ってみて!」って感じで。




2005年12月09日
クルマのベッド

ティナ 「 お散歩の途中にクルマのベッドを買ってもらったの。」




2005年12月09日
クルマのベッド

ティナ 「 ホラ、こんなにステキ!」




2005年12月09日
クルマのベッド

訓練から帰って来たモカ。
モカ 「 何これ?? 何でモカちんが居ない間に、あるわけ?」




2005年12月09日
クルマのベッド

ティナ「 ママがティナに、って買ってくれたの。」
モカ 「いいなあー、いいなあー。」
tina-mama「 モカには赤いのがあるでしょう!」




2005年12月09日
クルマのベッド

モカ 「 モカちん、こっちのベッドがいいわ。
お勉強で疲れているから寝ちゃお。グーグー。」
tina-mama & tina 「 ・・・・・ 」




2005年12月04日
ベッド

ティナ「 私のベッド、またモカに占領されているの。
ママがまた買ってあげるって。」




2005年12月04日
ベッド

モカ「 だってモカちん、赤くて可愛いベッドが好きなんだもん。 」




2005年12月03日
オプデス・ドラゴンハット

真剣な眼差し!




2005年12月03日
オプデス・ドラゴンハット

成績は兎も角として(涙)、頑張っているようです。
可愛いでしょ!!(親ばか・・・)




2005年11月28日
彫刻作品

久々の、彫刻作品!?  大作です。




2005年11月28日
彫刻作品

モカ「私の作品です!」
後で判明したのですが(証拠のうん☆)、ティナの功績がかなり大きかったようです・・・。




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ 「 モカちん気に入ったー。走ってみるね。」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ 「 ベンチもあるし。」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 いい感じ〜〜。」




2005年11月27日
六甲アイランド

9ヶ月のプードルちゃんに気に入られたモカちん。
大きなオチビちゃんです。




2005年11月27日
六甲アイランド

ティナ「 モカ、大丈夫かしら。」




2005年11月27日
六甲アイランド

ティナ「 モカ〜〜!! ママ〜〜!!」 ティナが走る。




2005年11月27日
六甲アイランド

ティナちゃん、追いつかれちゃうわよー。
(望遠で撮っているので、余計にくっ付いて見えます。)




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 お母さん大丈夫? 助けに行かなくちゃ!」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 キャッホー!!」
プードルちゃん「 キャッホー!!!」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 追いかけられているような気がする・・・。」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 ギャーーー!!!」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 もう! ビックリするじゃないの。もう少し離れてね。」
プードルちゃん「 うん。」




2005年11月27日
六甲アイランド

もか「 おチビさんは困るわ。」
プードルちゃん「 お姉ちゃん〜。」




2005年11月27日
六甲アイランド

ティナ「 モカ、大丈夫かしら。」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ「 キャッ! ビックリしてばかりよ。」




2005年11月27日
六甲アイランド

柴ちゃん「 遊ぼ。」
モカ「 うん。」




2005年11月27日
六甲アイランド

モカ 「もう帰るのだって。また来たいわ。」




2005年11月27日
新しいベッド

赤いベッドを買いました。
モカ「ティナ母さんのだって。」




2005年11月27日
新しいベッド

モカ「モカちんだって新しいベッド欲しいわ。ティナ母さんばっかりよ。」
と言いながら、新しい物はすべて自分から使っているモカちんです。




2005年11月19日

モカを舐めてやるティナ。大きな子供だ・・・。




2005年11月19日
あら?

ティナ「モカは何を食べているのかしら?」




2005年11月19日
お気に入り

モカ「これですぅ。」




2005年11月19日
お楽しみ

調理台の前のパパを見上げる2人。
ティナ&モカ「パパが何かを作ってる! 私達も貰えるのかなあ〜。ゴクリ。」




2005年11月15日
待ち人

ティナ「あと1ヶ月くらいで、お姉ちゃんが帰って来るんだって。待ち遠しいなあ。」




2005年11月12日
暇つぶし?

これ意外と美味しいね。ガリガリ。
赤ちゃんの為に買った、骨代わりのボーン。




2005年11月10日
親子

親子でじゃれあうなんて、久しぶりですね。
ティナが誘いに乗らないからね。




2005年11月10日
親子

じゃれあうティナとモカ。




2005年11月07日
小旅行・長島温泉

ホテル花水木・11階の部屋より。




2005年11月07日
小旅行・なばなの里

長島温泉より車で10分ほどの「なばなの里」
展望台から。ピンクはコスモス畑です。




2005年11月07日
小旅行

駐車場。
ゴールデンウィークや夏休みは満員なのでしょうね。




2005年11月07日
小旅行

見事なベゴニアガーデン。(温室)




2005年11月07日
小旅行

手入れの行き届いた温室です。




2005年11月07日
小旅行

大輪のベゴニア。見事です!!




2005年11月07日
小旅行

これもベゴニア。
手の平ぐらいの、大きさです。




2005年11月07日
小旅行・3日目

これはダリア。




2005年11月07日
小旅行・3日目

これもダリア。




2005年11月07日
小旅行・3日目

展望台から見えていたコスモス畑。




2005年11月07日
小旅行・3日目

時速120Kmに耐えるハチ。
tina-mamaは虫が苦手ですが、あまりにも頑張っていたので、ついパチリ!
仲間の所に帰れたかなあ・・・。




2005年11月06日
木曽駒の朝

tina-papaとお友達。
オッサン同士ですが、紅葉のせいでチョッと素敵な光景でしょ。(笑)




2005年11月06日
木曽駒の朝

朝の散歩。




2005年11月06日
木曽駒の朝

朝の散歩。




2005年11月06日
木曽駒の朝

朝の散歩。




2005年11月05日
小旅行

妻籠




2005年11月05日
小旅行

車窓より




2005年11月05日
小旅行

秋色




2005年11月04日
ハロウィン in LA  (10月31日)

可愛い魔女だねー!!




2005年11月04日
ハロウィン in LA (10月31日)

メリーポピンズ!




2005年11月04日
ハロウィン in LA (10月31日)

まあ! お美しい・・・。




2005年11月04日
ハロウィン in LA (10月31日)

♪ あ〜る晴れた日〜〜♪♪
ピンカートンは逃げました。分るわあ・・・。




2005年11月04日
ハロウィン in LA (10月31日)

ゲームの仲間達




2005年11月04日
ハロウィン in LA (10月31日)

超美人ワンコ!! 




2005年11月04日
ハロウィン in LA (10月31日)

ハムスターに化けたnatsumikan! な訳ないか。
マロンちゃんだよ〜!




2005年11月03日
待ち人

ティナ&モカ「しんちゃんのママが来るはずなんだけどなあ・・・。」




2005年11月03日
待ち人

ティナ&モカ「アッ! しんちゃんママだーー!!!」




2005年11月03日
待ち人

ティナ&モカ「ママ! ママ! おみやげはナアニ?」
ティナもモカも、大歓迎!!!




2005年11月03日
待ち人

モカ「しんちゃんママ! 
モカちん、さっきからずっとお庭で待ってたのよ。」




2005年10月31日
ハロウィン

モカ「早く撮っちくれい! ママは遅いよ!」




2005年10月31日
ハロウィン

ティナ「アルマジロじゃありません・・・。」




2005年10月31日
ハロウィン

モカ「こ〜んないい顔も出来るのよ!!」




2005年10月31日
ハロウィン

かろうじて1枚だけ、マシな写真が!




2005年10月30日
変?

ティナ「なんだか似合わない気がする・・・。」




2005年10月21日
スヌード

お姉ちゃんが縫ってくれたスヌードよ。




2005年10月19日
プレゼント

お姉ちゃんにもらったヌイグルミなの。




2005年10月16日
美原のドッグラン

ティナ 「こんにちは!」




2005年10月16日
美原のドッグラン

ティナ 「久しぶりのドッグランよ!!」




2005年10月16日
美原のドッグラン

モカ「モカちんも楽しいわあ〜〜。」




2005年10月16日
美原のドッグラン

ティナ&モカ「みんな いっぱい居るね。」




2005年10月16日
美原のドッグラン

黒ラブ君「お嬢さん!遊びませんか?」
ティナお嬢さん「遊びません・・・」




2005年10月16日
美原のドッグラン

ジャ〜〜〜ンプ!!!




2005年10月16日
美原のドッグラン

モカ「パパも、しんちゃんも、早く入ってよ!」




2005年10月16日
美原のドッグラン

お友達とケンカをして「レッド・カード」
可愛いゴールデン君。




2005年10月10日
つまんない日

ティナ「最近お天気が悪いのよね。
みんなお家で何してるのかなあ・・・。」




2005年10月10日
つまんない日

ティナ「早くお天気が良くなって欲しいです。」




2005年10月10日
つまんない日

モカ「モカちん最高に、つまんな〜〜〜い。」




2005年10月10日
つまんない日

モカ「モカちん、もう寝よっと・・・。」




2005年10月09日
ホワイト・ロートス

ティナ、久しぶりのドッグランでご機嫌です。




2005年10月09日
ホワイト・ロートス

モカ「ティナ母さ〜〜〜ん!!」
モカちん、ダッシュ!




2005年10月09日
ホワイト・ロートス

モカ「お母さんの側に来ないでね。お母さん怖がりだから。」




2005年10月09日
ホワイト・ロートス

ティナ「まだまだ暑いわ。喉が渇いちゃった。」




2005年10月07日
愚痴

ティナ「tina-mamaが居ない間、寂しかったのよ。」




2005年10月07日
スヌード

お姉ちゃんが縫ってくれたスヌード。




2005年10月06日
お散歩

ティナ母さんがシャンプーに行ってるの。
tina-mamaと2人でお散歩なのよ。




2005年10月06日
お散歩

お姉ちゃんが縫ってくれたスヌードだよ!
似合ってる?




2005年09月27日
ウィスラー・旅行最終日

お天気に恵まれた今回の旅行も、最終日です。
とてもいい思い出になります。




2005年09月27日
ウィスラー・旅行最終日

紅葉は未だ少し早かったのですが。
親子3人の楽しい旅行でした。




2005年09月27日
ウィスラー・旅行最終日

ソニヤさんにお別れのご挨拶を。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

バンクーバーから、この「グレイハウンド」で1時間半くらい。
お天気が曇ってきたから心配です。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

旅行案内所。
息子がホームステイでお世話になったソニヤさんがお勤めしておられます。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

幼稚園児かな? 可愛いね。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

とりあえずホテルの部屋に荷物を置いて。
お天気も回復してきました!! バルコニーからの景色。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

ヨーロッパみたいでしょ!




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

とにかくキレイなヴィレッジで、努力の跡が伺えます。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

木の実。秋ですねえ。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

紅葉は、あともう一寸です。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

とにかくキレイなヴィレッジです。(息子撮影)




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

ウ★チ袋が入っていました。
手を汚さずに、これでパックンと取れます。親切!




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

ちゃんと繋いでねーって。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

2010年にウィスラーでオリンピックがあるそうです。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

可愛い飼い主さん。絵になりますねえ!!




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

お店のワンコみたいです。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

ワンコを連れての旅行みたいです。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

ビレッジの住人?の鑑札を付けていたワンコ




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

パンパシフィック・ホテルの7階に泊まりました。
キッチンもダイニング・テーブルも付いていました。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

バイク・パークの入り口




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

バイク・パークのリフト乗り場。
みんな、ちゃんとヘルメット、プロテクター等を着用しています。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

(マウンテン)バイクパーク
近くで見ると、すごい起伏です。




2005年09月27日
9月26日・ウィスラー

ジャ〜〜ンプ!! (息子撮影)




2005年09月26日
ウィスラー

ジャンプでフィニッシュ! (息子撮影)




2005年09月26日
ウィスラー

息子がホームステイでお世話になったソニヤさん。
tina-mamaと同い年です。




2005年09月26日
ウィスラー・旅行5日目

とにかく、オチャメでおしゃべりのソニヤさん!
ここでお食事をしました。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー・旅行4日目

スタンレー・パーク。向こうに見えるのは、ダウンタウン。
バンクーバーのビルは特徴があります。(枠があって、水色ガラス)




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

便利なので「半日市内観光」を利用しました。
このバスで、運転手さん兼ガイドさんは大学生のお兄さんでした。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

有名なスタンレー・パークの「トーテムポール」
いつの間にか、後ろに息子が。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

向こうは「ノース・バンクーバー」です。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

グランビル・アイランド。お薦めのエリア(息子撮影)
もっと時間をかけて周りたかったけど、ツアーだから・・・。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

紅葉。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

お散歩中!




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

「ルックアウト」高さ180メートルの展望台。
小さい箱?はエレベーター。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

「ルックアウト」からの景色。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

横浜まで7554キロメートル。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

ロブソン・ストリート。
たくさんのお店が並んでいます。




2005年09月26日
9月25日・バンクーバー

「おなか、すいたーーー」
お散歩中のオチビちゃん。




2005年09月25日
バンクーバー

芸術!?




2005年09月25日
バンクーバー

夕景(息子撮影)




2005年09月25日
バンクーバー

夕景(息子撮影)




2005年09月25日
バンクーバー

夕景(息子撮影)




2005年09月25日
バンクーバー

ホテル(リステル・バンクーバー)でお食事。
お肉もお魚もとても美味しい、お薦めレストランです。




2005年09月25日
バンクーバー・旅行4日目

「シェアーして食べます」と言ったら、2つのお皿に分けて運ばれてきました!
ロブスターも野菜もとても美味しかった〜!




2005年09月24日
バンクーバー・旅行3日目

バンクーバー空港
飛行機を降りて、ちょっと歩くと天井に!




2005年09月23日
サンフランシスコ・旅行2日目

半日市内観光が満員だったので、タクシーで周りました。
ツイン・ピークス。風がある日だったので、良く見えたらしい。




2005年09月23日
サンフランシスコ

ツイン・ピークス。兄妹。




2005年09月23日
サンフランシスコ

有名なクネクネ道。ロンバード・ストリートです。
アジサイの頃だとキレイでしょうね。枯れてた・・・。




2005年09月23日
サンフランシスコ

このイエロー・キャブで周りました。
いい運転手さんで良かった。




2005年09月23日
サンフランシスコ

ゴールデン・ゲート・ブリッジ
午前中は風がかなりキツイらしい。この時は2時ごろ。




2005年09月23日
サンフランシスコ

ゴールデン・ゲート・ブリッジ(息子撮影)




2005年09月23日
サンフランシスコ・旅行2日目

ゴールデン・ゲート・ブリッジ(息子撮影)
元気な人がいっぱい!




2005年09月23日
サンフランシスコ・旅行2日目

ユニオン・スクエア(息子撮影)
ホテルはこの近くの「ハンドレリー・ユニオン・スクエア」キレイで便利だった。




2005年09月23日
サンフランシスコ・旅行2日目

ユニオン・スクエア前のメイシーズ(息子撮影)




2005年09月22日
サンフランシスコ

25年ぶりのフィシャーマンズワーフ。
風が強く、かなり寒い。でも半袖やらノースリーブの人も・・・。




2005年09月22日
サンフランシスコ

ピア39.いろんなお店があって、楽しかった!
たくさん買っちゃった。




2005年09月22日
サンフランシスコ

向こうはアルカトラス島




2005年09月22日
サンフランシスコ

ピア39




2005年09月22日
サンフランシスコ

フィシャーマンズワーフ(息子撮影)




2005年09月22日
サンフランシスコ

駐犬中?! 飼い主さんはお店の中です。




2005年09月22日
サンフランシスコ

フィッシャーマンズワーフで遊びすぎて、日が暮れちゃった。
ケーブルカーに乗ってみました。(息子撮影)




2005年09月22日
サンフランシスコ

ケーブルカーからの夜景。遠くは霞んでいます。




2005年09月22日
サンフランシスコ

ケーブルカーからの夜景。




2005年09月22日
サンフランシスコ

かなり寒い・・・。




2005年09月21日
ハリウッド・ハイランド

ディズニー・シアター




2005年09月21日
ハリウッド・ハイランド

スムージーを注文しました。




2005年09月21日
ハリウッド・ハイランド

テーブルがきれいでしょ!




2005年09月18日
しんちゃん家へ・サービスエリア

モカ「アタシ、里子にいくの・・・」
tina-mama「しんちゃんママの所で、お留守番でしょ。」




2005年09月18日
しんちゃん家へ

モカ「オシッコ、オシッコ!!」




2005年09月18日
しんちゃん家へ

モカ「あのね、しんちゃん家では1日何回もお散歩に行けるの。
お家より、良いのよね〜〜。」




2005年09月18日
しんちゃん家へ

モカ「あれ?いい匂いがする・・・」




2005年09月18日
しんちゃん家へ

モカ「美味しそうなのがいっぱいよ!」




2005年09月14日
ティナ

ティナ「元気になったよ。
まだシャンプーしていないから、ボサボサだけど。」




2005年09月13日
ニッキー君

お庭でお散歩の練習中ですって。




2005年09月13日
ニッキー君の家族

お兄ちゃんのジミー君。
もうすぐ13歳ですって!! ニッキー君をよろしくね!




2005年09月13日
ニッキー君の家族

ニッキー君の先輩。4ヶ月のリック君。
(お預かりしているワンちゃん)




2005年09月12日
アニーちゃん

大きくなったね!




2005年09月11日
お留守番

モカのヨダレ!
お留守番の間ずっと鳴いていたのでしょう・・・。




2005年09月04日
京都・あと村





2005年09月01日
お腹が痛い

パパのお膝に座り込んでいます。
昨日手術したばっかりだからね。




2005年08月30日
お散歩

モカ「ママと2人でお散歩よ!」




2005年08月30日
お散歩

モカ「パパの車をお見送りしといて。」




2005年08月30日
お散歩

モカ「早く行こ!」




2005年08月28日
モカ

モカ「アタシ、辛党!」




2005年08月27日
モカ

モカ「ああ、暇。オチビ達、元気にしてるかなあ・・・。」




2005年06月01日
出産の日

ティナ「3♂3♀の母になりました。頑張らなくっちゃ!」
注:只今、赤ちゃん達の写真をブログアルバムにお引越し中です。
http://tinamoca.blog33.fc2.com/




2005年05月29日
美原のドッグラン

モカ「こんにちは!」




2005年05月29日
美原のドッグラン

モカ「キャッホーーー!!」




2005年05月29日
美原のドッグラン

モカ「エイ!!!」




2005年05月29日
美原のドッグラン

賢そうなモカ!




2005年05月27日
ああ、勘違い・・・

モカ「モカちん、怒ってるの!
アタシのベッドなのに、みんなが違うって言うのよ。」




2005年05月27日
ああ、勘違い・・・

ティナ「私の産箱なのにね・・・。」




2005年05月21日
産箱

ティナ「vivi-mamaが産箱を持ってきてくれました。
ありがとうね、vivi-mama! アタシ、頑張るね。」




2005年05月20日
お散歩

モカ「これから、しんちゃんのママとお散歩なの。」




2005年05月20日
お散歩

モカ「朝からお散歩に行けるなんて、嬉しいわ〜!」




2005年05月20日
しんちゃんと

しんちゃんがお昼から来てくれました。
モカはしんちゃんが大好きです。「しんちゃ〜〜ん」




2005年05月19日
試し撮り

モカ「新しいカメラは黒くて怖いの。」




2005年05月19日
試し撮り

モカ「しんちゃんのママの指は甘〜い。ぺロリ。」




2005年05月19日
試し撮り

アイスが付いてたんだ。ぺロリ。




2005年05月19日
試し撮り

おすましティナ




2005年05月19日
試し撮り

おすましティナ




2005年05月16日
試し撮り

ティナ「今度のカメラは、あまり怖くないわ。
    でも、あまり近くに来ないでね。」




2005年05月15日
ドギーズパーク滋賀・大会

会場風景




2005年05月15日
ドギーパーク滋賀・大会

スタート前のモカ。頑張るのよ!




2005年05月15日
ドギーズパーク滋賀・大会

いい感じ〜〜! この後、悪夢が・・・。




2005年05月15日
ドギーズパーク滋賀・大会

キャー!!ダイビングするモカ。
ママを探して、ウロキョロした後に・・・。




2005年05月15日
ドギーズパーク滋賀・大会

とにかくフィニッシュ!!
モカちん、皆に笑われています・・・。




2005年05月11日
あと3週間

出産まで3週間。少しだけカットしました。
母になる日を待つティナ。




2005年05月09日

裏庭に出しっぱなしの2年前の蘭が咲きました。
初めてです。りっぱな花が2本です。




2005年05月02日
京都ドッグフェスティバル

アジリティーのデモンストレーションに出ました。
「お母さんを見つけたら、駆け寄る」という、悪い見本を見せました・・・。




2005年05月02日
京都ドッグフェスティバル

ビュンビュン、モカちん!
いいお天気すぎて、暑かった〜〜。




2005年05月02日
京都ドッグフェスティバル

モカ「得意なクニクニ!!」




2005年04月28日
ティナのお誕生日

ティナ「5歳になりました!」




2005年04月28日
ティナのお誕生日

モカ「まだ食べたらあかんのー?」




2005年04月28日
ティナ 5歳!

ティナ「もう食べてもいいの〜?」
モカ「食べてるよーー!!」




2005年04月26日
モカのお留守番

ティナと獣医さんに行って帰ってみたら・・・。
玄関の床はヨダレだらけ。ずっと鳴いていたらしい・・・。




2005年04月17日
国営明石海峡公園

ティナ「ママ、キレイなお花がいっぱいねえ。」




2005年04月17日
国営明石海峡公園

モカ「いい天気〜!いい香り〜! 食べたいなあ〜!」




2005年04月17日
国営明石海峡公園

ティナ「食べられるの!?」




2005年04月17日
国営明石海峡公園

ティナ「エヘへ。見るだけなのね。」




2005年04月17日
国営明石海峡公園

満開のチューリップとムスカリ。




2005年04月17日
国営明石海峡公園

モカ「モカちんもキレイに撮ってね!」
ママ「それなりにね!」




2005年04月17日
国営明石海峡公園

花・1




2005年04月17日
国営明石海峡公園

花・2




2005年04月17日
国営明石海峡公園

花・3




2005年04月17日
国営明石海峡公園

花・4




2005年04月17日
国営明石海峡公園

花・5




2005年04月17日
国営明石海峡公園

花・6
リビングストーン・デイジー




2005年04月17日
国営明石海峡公園

とても楽しい一日でした。




2005年04月16日
お散歩

モカ「今日は、と〜っても良いお天気。
なのにママはご機嫌がもう一つ。あたしのせい?」




2005年04月16日
お散歩

モカ「セーラーの首輪だよ〜〜。可愛いでしょ。」




2005年04月13日
お散歩

モカ「お散歩の途中に、歩く練習もするの。
駐車場では出来るんだ!付けが。」




2005年04月13日
お散歩

ティナ「モカちゃんも、だいぶオリコウになったのよ。
私はお母さんだから、tina-mamaとちゃんと歩けます。」




2005年04月11日
お花見

モカ「近くの公園だよ!」
ティナの足元は、桜の花びらです。




2005年04月11日
お花見

可愛い親子でしょ! (親バカ・・)




2005年04月11日
お花見

池の水面の白いのは、全部桜の花びらです。




2005年04月09日
邪魔するモカ

甥のしんちゃんが、庭の草取りをしてくれていますが・・・。
「しんちゃ〜〜ん!」と、邪魔ばかりしているモカちんです。




2005年04月06日
庭遊び

モカ「ママ! お庭遊びばっかりなんですけど。」
tina-mama「ティナがヒート中だから、我慢してね。」




2005年04月06日
庭遊び

ティナ「私のせい??」




2005年04月06日
庭遊び

モカ「もう、お庭ばかりで嫌になっちゃうわ。」




2005年04月06日
庭遊び

ブツブツ、ウロウロ。
葉牡丹の花が伸びています。




2005年04月06日
庭遊び

モカ「探検、探検、いい物あるかな〜〜?」




2005年04月06日
庭遊び

ティナ「あら?!」




2005年04月06日
庭遊び

モカ「お外に行きたいわ・・・。」
モカも、ネックレスをしています。お姉さんになったから、もう切る事もありません。




2005年04月05日
アネモネ

プランターのアネモネ。
tina-mamaはアネモネの花が好きです。




2005年04月04日
雪柳

昨年よりかなり遅れての、開花です。




2005年04月04日
芝桜

事務所の前の「芝桜」が咲きました。




2005年04月02日
お庭で

「ティナ!」って呼んだら、お尻ばかり向けるティナ。
この時期は嫌ねえ・・・。




2005年04月02日
お庭で

モカ「あたしは呼ばれたら、ちゃんとママの方みてるでしょ。」
ママ「ウソ。オヤツ見てるでしょ。」




2005年04月02日
お庭で

ティナ「私もオヤツがあったら、ちゃんと見るよ。」




2005年03月31日
お散歩

モカ「今日はママと2人でお散歩。
モカちん、歩くオケイコなんだって。ちゃんとできるかなあ・・・。」




2005年03月31日
お散歩

モカ「アタシお外に行くとウレシクテ、ウレシクテ、あせっちゃうのよ・・・。へへへ。
がんばってみようっと。」




2005年03月31日
お散歩

この駐車場で、歩く訓練をしてみました。
モカ「ここならチャンと出来るんだ、アタシ!!」
駐車場を出たら・・・。おい!




2005年03月31日
お散歩

モカ「お母さん、まだ帰ってこない・・・」




2005年03月30日

朝陽を あびて・・・。




2005年03月30日

モカ「お母さんがいない・・・」




2005年03月29日
お庭で

久しぶりに、ネックレスをしてみました。
1人っ子の時は、いつもしていたのですが・・・。




2005年03月29日
お庭で

春風は気持ちいいね。




2005年03月29日
お庭で

跳ねるモカ。ピョイン! ピョイン!




2005年03月29日
お庭で

モカ「ティナ母さんも跳び越しちゃうわよ〜!」




2005年03月29日
お庭で

モカちんの正体はウサギだった!




2005年03月27日
モカの親孝行

モカ「ティナ母さん、ちょっとこっちに座ってみてよ。」




2005年03月27日
モカの親孝行

モカ「今日はモカちんがお母さんをキレイにしてあげる。
親孝行でしょう〜。」




2005年03月27日
モカの親孝行

モカ「お母さん、もっと顔を上げて。
モカちん、上手なんだからさあ。」




2005年03月27日
モカの親孝行

モカ「ハイ、終わりました!」
ティナ「ああ、怖かった・・・」




2005年03月26日
宝物

アタシ何してると思う?
寝てるんじゃないのよ。いい物かじってるんだ。




2005年03月26日
宝物

へへへ、これなのよー。
アタシの大好きな「骨」です。ジーーッ。




2005年03月24日
お散歩

「ママー、写真はいいから早くお散歩に行こうー。」




2005年03月24日
お散歩

途中のお家の前で。暖かい春の日。




2005年03月24日
お散歩

春の香りよ、届け〜〜!! 桜草!




2005年03月23日
ピシッ!

「つまんない1日だったわ。オヤツください!」




2005年03月19日
公園

春が来たね〜。




2005年03月19日
公園

春をみつめるティナ




2005年03月18日
ねむたいモカ

訓練の日は疲れちゃう・・・。




2005年03月10日
出発の日

「おねえちゃん、用意できた〜?」




2005年03月10日
出発の日

「私もいつか、留学します。」




2005年03月10日
出発の日

「今度、モカちんもアメリカに行こうっと。
でも、アメリカってどこやろ??」




2005年03月10日
出発の日

「お姉ちゃんが、いい物をくれるって。
どうやら私達、お留守番みたいね。」




2005年03月10日
出発の日

荷物の積み込み。34キロもあって、空港で減らさせられました。
ああ、重〜〜〜。




2005年03月09日
変装名人・モカ

「アタシ、おばさんかも・・・」




2005年03月09日
変装名人・モカ

「前が見えないんだけど。」




2005年03月09日
変装名人・モカ

「タレ耳止めちゃった。ほら、お耳が立ってるでしょう。」




2005年03月08日
クローバーリーフ

ティナ&モカ「これからクローバーリーフに行くのよ。うれしいな!」




2005年03月08日
クローバーリーフ

クローバーリーフの子になりたいモカちん。
モカ「いいなあ〜。美味しそうなのが、いっぱいよ〜。」




2005年03月08日
クローバーリーフ

セルフシャンプー利用中!ますます美人に!?
この後、ボックスドライヤーの中で鳴きまくり。弱虫め。




2005年03月08日
クローバーリーフ

姉妹なんだけど・・・。大きな妹。
姉・某ファッションモデルクラブ所属
妹・吉本興業?所属




2005年03月08日
クローバーリーフ

可愛いviviちゃん! (ティナの長女)




2005年03月07日
白浜旅行

南部(みなべ)の梅林。
バイリンギャルとみつばちマ〜マ! かわいい?




2005年03月06日
白浜旅行

ホテル川久




2005年03月05日
白浜旅行

串本海中公園・3本ヒゲの伊勢海老




2005年03月05日
白浜旅行

夕日・車窓より
パパは一車線の道を、いかに追い越しをかけるか努力中。
女性軍はウツラウツラ。




2005年03月02日
おひな様





2005年03月02日
おひな様

我が家の三姉妹




2005年03月02日
おひな様

ティナ「さわっちゃダメよ。」
モカ「うん。」




2005年03月02日
おひな様

ティナ「私はお母さんだから、ちょっと匂ってみよう!」




2005年03月02日
おひな様

ティナ「私はお母さんだから、しっかり見てみよう。」




2005年03月02日
おひな様

ティナちゃん、おひな様が見ておられますよ!




2005年03月01日
うたた寝

湯たんぽにお尻を乗っけて寝ているモカ




2005年02月27日
ホワイト・ロートス (泉南市)

初めてのドッグラン。
1歳のコーギーちゃんに気に入られたモカ。




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

モカ「ほら、こっちだよ〜〜!」




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

モカ「キレイなランだわ。」




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

パグちゃんも走る〜〜!




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

コーギーちゃん「おねえちゃ〜ん!!」
コーギーちゃん、よく鳴くので、飼い主さん恐縮。




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

格子の向こうは、ドッグカフェ。
匂いフェチのティナはクンクンです。




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

モカ「パパ〜。早く中に入ってよー。モカちん寂しいよ。」




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

モカ「パパ、早く早く〜。」
跳んで催促! 宙に浮いてる。




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

モカ「パパも中に入ってくれたし、また遊ぼ〜っと。」




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

ティナ&モカ「ママ〜〜〜!!」




2005年02月27日
ホワイト・ロートス

ハウスの出入り口




2005年02月26日
マイ バースデイ

娘からのプレゼント!!




2005年02月26日
マイ バースデイ

プレゼントに付いていた、赤いリボン。ティナが気に入っています。
お姉ちゃんと引っ張りっ子!




2005年02月26日
マイ バースデイ

なぜか、モカちんも気に入ったリボン。美味しい?




2005年02月26日
マイ バースデイ

ティナ「キレイなリボンが好き。もっと欲しいわ。」




2005年02月25日
眠い日

モカ「ふわ〜。眠いよ〜。アクビがでちゃった。」




2005年02月25日
眠い日

モカ「お姫様ダッコで寝ます。」




2005年02月25日
眠い日

パパのお膝で爆睡中のモカ。お行儀が悪〜い。




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

とっても広いドッグランです。
ティナ&モカは大喜びです。気持ちいいほど、走り回りました。




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

「おねえちゃん、遊ぼ〜!」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

ティナ、全速力!




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

モカちん、跳ぶ〜〜!




2005年02月21日
2月20日・ドギーパーク滋賀

ティナ「おねえちゃ〜ん」
モカの足はドロドロです。




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

芝が絡みついて、取れなくなりました。
モカ「早く取ってよ〜」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

「芝も取れたし、走ろ〜!」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

「お姉ちゃん、こっちよ〜。」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

走る〜




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

跳ねるティナ&モカ!!




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

挑発するティナ! 




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

負けずに挑発するモカ




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

ティナちゃんだって、飛び跳ねます!




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

「お姉ちゃ〜ん、お腹すいた〜。何かちょうだい〜。」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

「おやつも食べたし、さあ、走ろう〜〜!!」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

「アッ! パパだー!!」パパも走る〜。




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

ティナが立ってる〜。珍しいショットです。




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀

パパ「さあ、帰ろうか。たくさん走ったね。」




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀・番外編

眠くてたまらないモカ。オメメがトロリン。




2005年02月21日
2月20日・ドギーズパーク滋賀・番外編

疲れすぎて、お姉ちゃんのお膝で座ったまま寝てるモカ




2005年02月20日
ドラゴンハット・オプデスアジリティー競技会

モカ「さあ、行くわよ〜!」
さっきまで、震えていたのですが・・・。




2005年02月20日
ドラゴンハット

スピードの殺しすぎのような・・・。ガンバレ!




2005年02月20日
ドラゴンハット

モカ「ねっ、モカちん、頑張ったでしょ!」
ノービス2が3位でした。




2005年02月20日
ドラゴンハット

ジャンプはお得意です!




2005年02月20日
ドラゴンハット

「モカちん、こっちよ〜!!!」
ああ、またよそ見してる・・・。




2005年02月20日
ドラゴンハット

きれいなジャ〜ンプ!!




2005年02月20日
ドラゴンハット

上手にクニクニできました!




2005年02月20日
ドラゴンハット

モカしっかり! スピードが今一・・・。




2005年02月20日
ドラゴンハット

あともう少しでゴールよ〜。




2005年02月20日
ドラゴンハット

モカ「パパ〜、モカ頑張ったのよ〜。」ベタベタ。




2005年02月20日
ドラゴンハット

モカちん、よく頑張ったね!




2005年02月20日
ドラゴンハット

ピットブルのミィちゃんも応援してくれました。
ミィちゃん「ママ!お耳さわられてる。」超オットリのミィちゃんです。




2005年02月20日
ドラゴンハット

楽しかったね!




2005年02月11日
淡路島のサービスエリア

菜の花が満開でした。




2005年02月11日
淡路島

向こうに可愛いマーチが!!




2005年02月11日
淡路島

海がきれいねえ〜




2005年02月09日
深北緑地

お試しドッグランに行ってみました。




2005年02月09日
深北緑地

フレンドリーなワンちゃん




2005年02月09日
深北緑地

こんにちは。キレイなラブちゃん。




2005年02月09日
深北緑地

ラブちゃんに気に入られた、お姉ちゃん。




2005年02月09日
深北緑地

楽しかったね!




2005年02月08日
焼き芋

ちゃんと待っています。
ティナ「もらう時は正座して待つのよ。」




2005年02月08日
焼き芋

お姉ちゃんが「焼き芋」を作ってくれました。
まだ、熱いのだって。




2005年02月07日
2月6日・堺の広場

久しぶりの堺の広場




2005年02月07日
2月6日・広場

ティナ母さん、こっちよ〜〜。




2005年02月07日
2月6日・広場

走れ、走れ〜〜。




2005年02月07日
2月6日・広場

ちょっと走りにくいのよ。
それに、なんだか笑われているような気がするし・・・。




2005年02月07日
2月6日・広場

キャッホ〜〜〜!!!




2005年02月07日
2月6日・広場

お友達




2005年02月07日
2月6日・広場

ジャンプ・1




2005年02月07日
2月6日・広場

ジャンプ・2




2005年02月07日
2月6日・広場

ジャンプ・3




2005年02月07日
2月6日・広場

ティナ&モカ「楽しかったネエ」
パパ「ああ、寒〜」




2005年02月06日
駆ける





2005年02月06日
駆ける





2005年02月06日
駆ける





2005年02月05日
お散歩

ティナ「モカと一緒のお散歩。つかれた・・・。」




2005年02月03日
ごめんね

モカ「ママ、塩昆布食べちゃってごめんね。
パパ、お茶漬けができないって困ってる?
モカちん、のどが渇いて困ってるの。」




2005年02月01日
お散歩?

モカ「ホント? お散歩に行くの??」
お散歩というより・・・カットなんだけど・・・。




2005年01月30日
ハイジ

お迎えを待っているハイジ
「お迎え早くこないかなあ〜」




2005年01月30日
ハイジ

ご挨拶「みなさま、お世話になりました。また、来ます。」




2005年01月29日
ハイジ

おもちゃ大好きハイジ。可愛いなあ〜。




2005年01月29日
ハイジ

お疲れで、「おねんね」です。




2005年01月28日
ハイジが来た!

ハイジ「アタシ、ハイジ。今日からtina-mamaのところでお泊りです。
ちょっと、不安です・・・。」




2005年01月28日
ハイジが来た!

ティナ「ハイジ、よく来たね。」優しいティナ。




2005年01月28日
ハイジが来た!

お兄ちゃん「ホントだ! シッポがある!」




2005年01月28日
ハイジが来た!

シッポフリフリ、お庭を駆け回るハイジ。




2005年01月26日
モカの悩み

もか「アタシ、すぐ悪い事をしてしまうの。つまみ食いとかさあ・・・」




2005年01月26日
モカの悩み

モカ「お姉ちゃん、どうしたらいいと思う?」
お姉ちゃん「本当だね、困ったわねえ。」




2005年01月26日
モカの悩み

「おまじない」してあげるわ。チュ!!




2005年01月26日
モカの悩み

モカ「ハイ! わかりました。モカちん、頑張る!」
と、決意したのに次の日もイタズラするモカちんでした・・・。




2005年01月22日
連帯責任?!

ティナ「私にも責任があるの?」ハウスで謹慎中




2005年01月21日
開き直る、モカ

モカ「テーブルの上に出しっぱなしのママが悪いのよ。」
塩昆布とちりめん山椒の入れ物がカラッポだ・・・。




2005年01月15日
テレビ

吉本新喜劇を見る、モカちん。
ティナはテレビを見ません。




2005年01月12日
猛勉強

モカ「ママの代わりに、あたしが更新します!」




2005年01月07日
訓練の日

玄関から門を見つめるティナ「モカの訓練の日だわ。」
(左のドアの傷。犯人はモカ。ヤマハのドアなんだけど・・・)




2005年01月07日
訓練の日

モカ「先生、まだかな〜〜。早く来てね〜。」




2005年01月07日
訓練の日

モカ「あっ、先生のクルマだ〜〜!!」
首を長くして待っていたモカ。




2005年01月03日
錦織公園

レオン&マチルダのお家の近くの公園です。




2005年01月03日
錦織公園

ティナ「いいところ あるかなあ。」




2005年01月03日
錦織公園

モカ「どこに行くの〜?」




2005年01月03日
錦織公園

ティナ&モカ「どこまで行ったら、リードを外してくれるのかなあ。」トコトコ。




2005年01月03日
錦織公園

モカ「モカちんもダッコ〜。」
natsumikan「モカはブランコが嫌いでしょう。」




2005年01月03日
錦織公園

ティナ「私はブランコが好きなの。」




2005年01月03日
錦織公園

モカ「あたしは走るのが好き〜!」




2005年01月03日
錦織公園

楽しかったね〜!! さあ、帰ろう。




2005年01月01日
年賀





2004年12月26日
ブルーメの丘・滋賀県

ドラゴン・ハットでの大会が早く終わったので、「ブルーメの丘」という所に寄ってみました。
冬の間は、ワンコも入れるらしいです。
ティナはお留守番なので、モカちん一人っ子です。




2004年12月26日
ブルーメの丘

新しいお友達!




2004年12月26日
ブルーメの丘

お嬢様モカ。
ホントは何かを見つけたみたい・・・。




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「あれ? アイスだー!!」




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「おいしそう〜。大きなアイスだなあ。」




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「ふ、二つもあるー!」




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「パパー、モカちんアイス食べたいの。」
パパ「寒いから、止めようね。」




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「これからチューチュー・トレインに乗るの。」




2004年12月26日
ブルーメの丘

チューチュー・トレインの乗り場に行ったら、線路がないのでビックリしました。
タイヤだった!




2004年12月26日
ブルーメの丘

帰り際、広い駐車場で放してやりました。
モカ「うわー広〜い!!」




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「ちょっと、失礼します。園内では我慢してたんだ。」




2004年12月26日
ブルーメの丘

モカ「走るの大好き〜!!」




2004年12月26日
ブルーメの丘

ビュンビュン、モカちん〜。




2004年12月26日
ブルーメの丘

パパ「さあ、帰ろうか!」 モカ「楽しかったね〜!」
ドラゴン・ハットでの成績不振なんか、すっかり忘れたモカちんでした。




2004年12月24日
メリー クリスマス ☆彡

ティナ&モカ「メリー クリスマス!! ママにジッとしなさいって、いっぱい叱られた。
クリスマスは嫌いだ。」




2004年12月17日
お庭のティナ

モカが訓練でいないので、2人でお散歩しました。
郵便局にも八百屋さんにも行きました。超ノンビリ!!




2004年12月17日
お庭のティナ

見上げる先には・・・お散歩の途中で買った「干しイモ」が。




2004年12月17日
お庭のティナ

ティナ「早く干しイモが、欲しいな。」




2004年12月17日
お庭のティナ

食いしん坊ティナ。いいお顔。




2004年12月15日
お庭のモカ

モカ「お母さんはカットに行っているの。早く帰って来ないかなあ。
モカちんはtina-mamaカットで、節約なんだって。」




2004年12月15日
お庭のモカ

モカ「お母さん早く帰ってこないかなあ・・・。」




2004年12月15日
お庭のモカ

モカ「お母さん毛玉がいっぱいだから、時間がかかっているらしいの。」




2004年12月15日
お庭のモカ

モカ「エヘへ。お母さんは美人系で、あたしは可愛い系だって。」




2004年12月14日
身だしなみ

ティナ「遊んでばかりじゃなくて・・・。ほら、お顔が汚れているわ。」




2004年12月14日
身だしなみ

ティナ「キレイにしてあげるわ。女の子だものね。」




2004年12月14日
身だしなみ

ティナ「ほーら、キレイになったでしょ!」




2004年12月14日
身だしなみ

ティナ「モカがキレイになって、良かった。」
と、カット前でボサボサのティナが言っています。




2004年12月13日
遊びたいモカ

モカ「ほら、ティナ母さんのカニさんよ〜。モカちん、取っちゃうよ〜!」




2004年12月13日
遊びたいモカ

挑発するモカ。
モカ「モカちんが、取っちゃいましたよー!!」




2004年12月13日
遊びたいモカ

ティナのお気に入りのカニさんを持って逃げる、モカ。




2004年12月13日
遊びたいモカ

モカ「へへへ〜! 返さないぞ〜!」




2004年12月13日
遊びたいモカ

モカ「取れるものなら、取ってごらーん!!」




2004年12月13日
遊びたいモカ

モカ「お母さん、もう意地悪しないから遊ぼー。」




2004年12月07日
モカの食べたい物・1

テーブルの上に、お料理の本を広げたままお買い物に行って帰宅すると・・・。
写真の上に爪跡が。モカ「これこれ、これが食べたいわモカちん」




2004年12月07日
モカの食べたい物・2

モカ「そう、そう。これも食べたいわあ。」カリカリ。
爪跡、見えるかなあ? テーブルの上に乗るな!!




2004年12月03日
お散歩

ティナ「モカが訓練でいないから、ママと2人でお散歩なの。」




2004年12月03日
お散歩

ティナ「今日は獣医さんに行くんじゃないのよ。」




2004年12月03日
お散歩

ティナ「ああ、楽しかった!」




2004年11月30日
発覚

モカ「あれ?? ママの動きが止まった。
甘栗食べたの、バレタかな?」




2004年11月30日
発覚

ママの文句に死んだフリのモカ
モカ「モカちん死んでるから、何にも聞こえないよ〜。」




2004年11月29日
カレー好き

モカ「またカレー食べちゃった。美味しかったワ。」
ママ「当たり前よ。ママの作ったカレーなんだから。」




2004年11月29日
カレー好き

叱られる時は、いつも目を細めるモカ。
モカ「パパ〜、又ご飯抜きよ、モカ」
パパ「カレー食べたんやろ。パパとママも食べる物なくなったわ。」




2004年11月29日
カレー好き

モカ「モカちんばかり、叱られるの。アタシもらいっ子かもしれん。」
ママ「もらいっ子なら諦めもつくけど。居座ったくせに。」




2004年11月23日
A-1 OPDES AGILITY JAPAN-CUP

モカ「モカちん、頑張ったのよ〜。
いろんな人に、ほめてもらったの。うれしい!!」




2004年11月23日
ドラゴンハット

滋賀県竜王町にあるドラゴンハット。
きれいな会場(屋根つき運動場)です。




2004年11月23日
ドラゴンハット

いいお天気でした。




2004年11月23日
ドラゴンハット

遥か彼方から撮影・・・




2004年11月23日
ドラゴンハット

先生「モカちゃ〜ん! こっちよ〜!!」
モカ「確かママがここら辺にいたような・・・」




2004年11月23日
ドラゴンハット

いい感じのスタートです。
たぶんノービス2。(いただいた画像)




2004年11月23日
ドラゴンハット

やっと調子が出てきたモカちん。
観客の左から2番目、tina-mamaの頭が見えてる。




2004年11月23日
ドラゴンハット

モカ「ママ、どこに行ってたの?
もうすぐ表彰式よ。モカ頑張ったの。」




2004年11月23日
ドラゴンハット

先生「よく頑張ったね!」
モカ「うん。モカちん頑張ってみた。」




2004年11月21日
309美原ドッグラン

モカ「お母さんの側に来るなー!!」




2004年11月21日
309美原ドッグラン

モカ「こりゃアカン。逃げよ!」