疑惑発覚!?


 

私の大学時代の同級生に、「ぶひぶひ」と呼ばれていた人物がいる(2001.6.1&10.5のコラム参照)。

男には、一生いい友達でいれるヤツと、そうでないヤツがいる。
「ぶひぶひ」は、どちらかと言えば、後者の方だ。なぜなら、

 

好きな女性のタイプが一緒

 

という、単純かつ、非常にやっかいな問題を抱えていたからだ。

私は、中学生の頃、南野陽子のファンで、毎週ラジオを聞いていた。
まさか、大学生にもなって、

南野陽子の「ナンノこれしきっ!!(ニッポン放送 日曜深夜1:30〜)」

の話で盛り上がるとは思ってもいなかった。

 

その他にも、同級生や、街を歩いている女性でも、
私が「いいな」と思った時には、

「あの女よくねぇっ??」

と必ずいうヤツだった。

 

大学卒業を控えたある日、「ぶひぶひ」はポツリと言った。

「オレさ、大学生活でわかったことがあるんだ・・・・・・・」

 

どうした?「ぶひぶひ」。
日本の経済(我々は経済学部)についてか?
それとも、学校を中心とした、人間関係についてか?

 

「オレ、どうやらロリコンらしい・・・・・・・」

 

 

 

ちょっと待てっ!!!

 

問1.641/2の女性の趣味について答えなさい。

 

仮定@・・・・・・641/2をA、「ぶひぶひ」をB、641/2の女性の好みをC、「ぶひぶひ」の女性の好みをDとする。

「ぶひぶひ」の自己申告により、

B×D=ロリコン・・・・・・・式@が導き出せる

過去の経験上、

C≒D(≒はほぼ等しいの意味)・・・・・式Aといえる

式Aより、

A×C≒B×Dであることが証明できる・・・・・・式B

 

式@と式Bより、

A×C≒ロリコン

であることが証明される。

 

A.641/2はロリコン

 

とどめを刺すように、ヤツは言い放った。

「オレのテーマソングが決まった。」

♪ロリポップッロ〜リポップッ ロ〜リロリロリ・・・・・

 

ああああああああああああああ・・・・・・
違うぞ、「ぶひぶひ」、微妙に歌詞が違うぞっ!!

 

違うと言いたい。オレは違うんだぁ!!!

でも、最近、否定できないかな?とも思う、今日この頃。