精神年齢何歳?


 

鑑定結果
あなたの精神年齢は
40歳です

 

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差14歳
あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、
周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度16%
あなたからはほとんど幼さは感じられません。
しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。

大人度64%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度47%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

こちらで鑑定したら、こういう結果が出ました。

 

 

あれは、まだ私が、うら若き大学生の頃だった・・・・・

私  「すいません、このジャケットに合うチノパンが欲しいんですけど。」
店員 「はい、あぁお客様でしたらお若いので、どんな色でも合わせられますよ。」
私  「(若い??)あの、いくつに見えますか?」
店員 「そうですね・・・・・・まだ25〜26には見えますよ。」
私  「あの〜・・・・・・ボク、まだ19なんですケド・・・・・」
店員 「えっ・・・・あぁっ・・・・し・・・失礼いたしました。」

おそらく、サービスも含めて、サバ読んでいてこれである。
実際は30前くらいに思っていたのではないか?

結局、大幅に割り引いてくれたのだが・・・・・・・・

精神年齢40歳。けっこう引きずっているかも・・・・・・・・・