過去の質問&回答

1〜100の質問へ


質問受けつけキャンペーン中に、全部で155件の質問がありました。
質問を寄せて頂いた、全ての皆様、どうもありがとうございました。

 

155.一番質問されたくない質問はなんですか?。

           A.「なんで質問コーナー閉鎖するの?」
             ちなみに回答は、お客が少なくなったことと、結構しんどくなってきたことが理由です。

154.寝ないでも疲れない薬を紹介してください。

           A.@うまいコーヒーA濃い目の日本茶B慣れ ですかね。        

153.10000HIT☆のイベント&ゲッターへのご褒美は何?

           A.・・・・・・・内緒。だって、言ったらつまんないでしょ?

             ※結局何もなかったなぁ・・・・・・・

152.1 ジャムつくり体験
   2 手作りソーセージ体験
   3 沼めぐり
   4 ラフティング
   5 陶芸
   どれが興味ある?

           A.4のラフティングかな?ニセコにいいとこあるのを知っているので。

151.自分の体調をベストに整えるとき、睡眠は何時間がちょうどいい???

           A.う〜ん、大体8時間くらいでしょうか?
         しかし、「寝ダメ」ができる体質なので、休みさえあれば、
         一日3〜4時間の睡眠でもなんとかなります。

150.好きな漫画家は誰?。

           A.きたがわ翔」「いがらしみきお」ですかな?基本的には、絵がきれいな作家が好きです。

149.ガンダム系は好き?。

           A.もちろん。ほぼほとんどのプラモデルを作りました。
             グフが一番スキかな?ジオン系のモビルスーツの方が好きです。
             でも、続編はほとんどわかりません。

148.よく読むマンガは?。

           A.最近は「美味しんぼ」にハマっています。
             でも、全部買うのは不可能なので、マンガ喫茶に通っています。

147.ブラックジャック(漫画)は読んだことある??てか、好きですか???
  (わたくしがハマっているので・・・)

           A.まだ、読んだことありません。でも、読みたいマンガの1つではあります。

146.これは俺が教習所に通ってるとき教官から聞いた事です、、、(なんかうさんくさいから教えて〜)
  踏み切りでエンストしたときは迷わず非常停止ボタンを押しましょう、
  そのさいにかかる費用は駅に連絡するための(ポケット”サッ”と取り出して)10円です”
  ・・・ほんとに10円で済むん???

           A.さぁ?私にもわかりません。でも、遅延損害料とか請求されそうな気がしますけど。   

145.JALとJASが一緒になるってウワサは本当でしょうか???

           A.噂ではなくて、もう正式発表されています。
             但し、公正取引委員会の判断待ちというのがあるので、実現しない可能性もなくはありません。

              ※公正取引委員会も、「価格競争促進」を条件にOKしました。

144.新しい掲示板は、携帯電話からアクセス出来ないの?。

           A.詳しくはわからないのですが・・・・できないみたいです。

143.掲示板を新しくした理由はぁ???

           A.え〜とですね。レス機能が欲しいと思ったからです。ただ、それだけ。

142.ネット関係で、一月にどれくらいの出費がありマス?。

           A.HP設置料も含めて、大体月に1万〜2万の間くらいです。

141.プロバイダーってたくさんあるケド、どこがイイのか迷いませんでした?(オススメはどこ?)。

           A.私は携帯がAUであったという、ただそれだけの理由でDIONにしました。
             ここの常連はDIONユーザーが多いので、DIONにしてみるといいかも(?)

140.ADSLってそんなにイイの?。

           A.PC初心者なので、よくわかりません。
             逆に私が教えて欲しいくらい。

139.ゆで卵を生卵にもどす裏技をしってますか???

        A.そんな技があるんですか!?残念ながら知りません。というか教えてください。

138.5本指靴下はいてるってホントですか!?

           A.何ですか?それ?

          ※未だに見たことありません。

137.ラーメンは好き?

        A.ラーメンは、基本的には「味噌派」です。
         でも、ご当地ラーメンの場合は、あまりこだわらないかも。
         お気に入りは、福岡の「一蘭」(とんこつ)、高円寺の「ざぼん」(とんこつ味噌)、
         山形の「佐藤屋」(芋煮味)です。

          ※詳しくは、「ぐるめくらぶ」を参照してください。

136.想像や思いつきで行動して、なにか失敗した事は?。

           A.そんなことを言ったら、「私の人生」そのものが失敗のような気がしますが・・

135.想像(妄想)で自分的に、これは「キケンな想像(妄想)」だった・・・というのがありマスか?(笑)。

           A.数日前に見た夢ですかね?
             夢の中で寝ていると、横に藤○紀○が立っていて、
             「一緒に寝ていい?ダメって言ってももぐりこんじゃうんだからぁ☆」
             といって、私の腕の間から、頭が出てきたこと・・・・・・

             あぁ、書いていて恥ずかしいったらありゃしない。

134.ボーナスの出ない会社をどう思う?(涙)

           A.う〜ん、これについては何とも言えませんな。
             一応、ボーナスは頂いているので。
             しかし、旅行や、車のために、ほとんど何も残りませんが。

133.直前にして復活。クリスマスの想い出をひとつ。

           A.あれは、高校1年の時のクリスマス。
             部活(剣道部)の遠征で、京都に行った我々は、某高校の柔道場に宿泊し、
             クリスマスは、その高校の坊主頭のお兄さん達と過ごしました。
             削除したい思い出の一つです。

132.スポンサーがつくと何かあんのかい??

           A.そのスポンサー様への貢献度に応じて、成功報酬(わかりやすく言えば金)がもらえます。
             というわけで、ぜひ、貢献させてください。
             ちなみに、HPのスポンサーには、クリック保証型と成功報酬型があります。
             前者は広告バナーのクリック回数に応じたもの。
             後者は、商品の売上などの実績に応じたものになっています。
             私のサイトのスポンサー様は後者です。

131.男性も想像妊娠ってするもんなんですか???

           A.それは・・・・ないと思いますが・・・・・・
             ちなみに想像妊娠は、歴史上多々あるみたいで、
             イエス=キリストの母、マリアの処女妊娠や、
             「元朝秘史」(モンゴルの歴史)にも、そのような話が残されています。

130.ボーナスの出ない会社をどう思う?(涙)

           A.う〜ん、これについては何とも言えませんな。
             一応、ボーナスは頂いているので。
             しかし、旅行や、車のために、ほとんど何も残りませんが。

129.直前にして復活。クリスマスの想い出をひとつ。

           A.あれは、高校1年の時のクリスマス。
             部活(剣道部)の遠征で、京都に行った我々は、某高校の柔道場に宿泊し、
             クリスマスは、その高校の坊主頭のお兄さん達と過ごしました。
             削除したい思い出の一つです。

128.なまこ食べれマス?。

           A.食べたことないので、なんとも言えません。

127.白身・赤身・青魚のうち、どれが一番好物?。

           A.白魚が一番好きですね。
             鍋には欠かせません。特にタラがいいです。
             刺身では、ひらめ、はまち、鯛が好きです。

126.魚料理は、何が一番好き?。

           A.う〜ん、難しいですね。やっぱり刺身でしょうか?ちなみにうまいと思った海産物。
                1.宮島口駅の「あなごめし」
                2.名古屋の「ひつまぶし」
                3.函館朝市の「海鮮丼」
             魚よりもうなぎが好きなのかな?

125.国民年金・・・やっぱ払わないとまずいんでしょうか??

           A.う〜ん、私はしがないサラリーマンですから、自動的に厚生年金のなっていますが。
         でも、一応学生の時は、払っていましたね。

124.車の免許証はGOLDですか???

           A.んなわけないでしょう。
             国家権力に¥20万くらい搾取されているので、免許取得以来ずっと「青」のままです。

123.バニラスカイは見たい???

           A.特に見たいとは思いません。
             むしろ「千年の恋」を見たいと思っています。

122.朝起きたら部屋の扉の前に、フェラーリ641/2実車(プロスト)のリアウィングと
  プロスト教授がF1で初めて勝利を収めた時の、優勝トロフィーがありました。
  どちらか一つをもらっても良いなら、どっちを選ぶ?。
  (ちなみに私なら、リアウィングだが・・・)。

           A.私でも、リアウィングを取りますね。
         川井氏は、ホテルのドアの先に、ベルガー車のリアウィングがホントに
         あったらしいですが・・・(うらやましい)
         プロストの初優勝は、81年なので、私はその頃、F1が何なのかも知りませんでした。
         ですので、今いち、実感がありません。

121.(フェラーリ348の)最終tbとGTSが同じ値段だったらどっちにする??
    もち程度はほぼ同等、年式が一年違うだけ〜

           A.う〜ん、悩みますな・・・・・・
         でも、どちらかと言えばGTSですかなぁ?
         いや、でもtbも捨てがたい・・・・・
         この質問は酷ですよ。。。。

120.来年の抱負を一言・・・

           A.「ま・・・・てきとうに」

119.来年の新年会の予定は何回入ってる?

           A.まだ、なんの予定もありません。

118.来年一番やりたいことってなに?

           A.なんだろう?来年中に、日本全国制覇したいですね(あと7県)。

117.今日一日を振り返って一言どうぞ

           A.疲れたよ・・・・・・・・・・・・・・・

116.初詣は毎年どこへいくの?!

           A.初詣、行ったことありません。
             正月はいつも東京にいないもので・・・・・・
             地元の神社には行ったことありますね。
             人ごみが嫌いなのも、その理由の一つかもしれません。

              ※2002年は善光寺に初詣に行きました。

115.今年一番奮発して買ったものって何?!

           A.PCですね。中古のバイオを秋葉原で買いました。
             でも、全然壊れないし、いい買い物をしたと思っています。

114..一番好きなファーストフードって何処?!

           A.う〜ん、マクドナルドですね。
             グラコロの季節は、毎日でも行きたくなります。
             次点でモス。ライスバーガーが結構好きです。

113.最近読んだマンガって?!

           A.最近のお気に入りは、「名物たびてつ友の会」(白泉社)です。
             私の趣味を考えれば納得いただけるかも。
 

112.忘年会での失敗は?

           A.私の場合は、記憶がなくなるよりも先に、頭が痛くなるので、
             失敗と言えるようなものはありません。

111.寒い冬に屋台で食べるとしたら、おでん?ラーメン?

           A.ラーメンですね。私はかなりのラーメン族です。
             でも、最近おでんも好きになりつつあります。
             歳かな?

110.冬、屋台に行く?。

           A.いったことないですね。そもそも屋台があまりないかも・・・・・・
             波平さんとマスオさんみたいに、家の近くなくせに屋台に寄るというのも
             やってみたいかも。 

109.通販ってやる??

           A.やったことはありませんが、興味はあります。
             でも、体を鍛える系は、絶対に必要ないと思っています。

108.冬は、どんな靴を履きますか??(ブーツは履くタイプ??)

           A.いつも、同じような靴です。
             私はスウェードが多いですね。ブーツははきません(多分めんどくさいから)。

107.おすすめのデートスポットin東京は??

           A.夜の晴海埠頭。
             目の前にレインボーブリッジが広がり、右手には東京タワーや竹芝埠頭、
             左手にお台場が広がる夜景は、一見の価値があると思います。

106.自分が連れて歩くとしたら恋人は背高いほうがいい??
   低いほうがいい??

           A.これもどちらもあり。特にこだわりはありません。

105.自分のペースで恋愛するほう??(恋人をリードする)
   それとも、相手に合わせるほう??

           A.う〜ん、両方ありえますが、どちらかと言えば、自分のペースが多いですね。

104.今年一年振り返ってみて(今現在)何が一番楽しかった?

           A.う〜ん、このHPを開設して、
             皆さんとコミュニケーションを取れるようになったことです。

103.演歌は聞くほう?

           A.まったくといっていいほど聞きません。

102.紅白歌合戦は見る?

           A.昔は見ていましたが、最近は見ていませんね。
             NHKが視聴率稼ぎに出たことや(若者に無理に迎合しているように感じる)、
             民放の番組の方がおもしろくなってきたからですかな?

101.億単位の金額が当たったら、何に使う?。

           A.私は迷わずにフェラーリを買いますな。


      1〜100の質問へ