◆ まつはらともふみ プロフィール

ペンネーム まつはらともふみ
※ネット上使用ネーム とも●み
商い 漫画家
執筆作品
タイトル
◆おひざのぽぽちゃん (1)〜(12)
◆赤プリン (1)〜(13)
◆ぱたぱたジミー (1)
◆フェレフェレ☆ま〜ぶる (1)〜(6)/リメイク(1)〜(2)
◆ポメ。 (1)〜(7)
◆ヒョコたんと幻想森 (1)
◆ひよこでしゅ。 (1)〜(7)
◆ポメ天使☆ (1)〜(2)
◆フェレ天使☆
◆ミノムシのサーカス
◆次郎丸見参!
◆大魔導師(ウィザード)ゾッド
◆画集、お絵かき集
・・・・等。(でじたる書房より販売中)
◇SDギャグバトル/サイボーグ009〜ゼロゼロ学園危機一髪
  (小学館別冊コロコロコミック−連載−終了)
◇ボンバーマンJ(ジェッターズ)
  (小学館月間コロコロコミック−連載−中途終了)
◇爆裂!バンジー
  (小学館別冊コロコロコミック−読切)
賞罰 第48回・小学館新人コミック大賞−児童部門−入選、等
誕生日 19××年5月27日 (双子座、A型)
出生地 広島県尾道市 (山の中、寺の街。)

画:まつはらともふみ


☆趣味的情報・・・・
好きな本 ・気まぐれに手に取った雑学本。(その時々で色々)
・金田一耕介小説
・動物占い
・興味を持った人のエッセイ等
・その他、諸々・・・。
好きな動物 ・犬 (特にポメラニアン)
・セキセイインコ
・フェレット
・ヒヨコ
・・・・その他、色々。
好きな映画 ・ホラー系 ・・・(特に、ジョージ・A・ロメロ監督作品)
・古典系 ・・・「タワーリング・インフェルノ」「ミクロの決死圏」等
・ヒューマニズム系・・・ (クリント・イーストウッド作品、
               ピーター・フォーク=コロンボ、
               市川箟版金田一作品等)
・動物系・・・(「ベイブ」、「ベンジー」等)
・邦画・・・(「おくりびと」、「あなたへ」)
好きな漫画 ・ブラックジャック、火の鳥/鳳凰編 、どろろ、海のトリトン、
 未来人カオス (手塚治虫氏・著)
・ゴルゴ13、雲盗り暫平(さいとう・たかを氏・著)
好きなアニメ ・トムとジェリー (※昭和地上派版)
好きな絵描き ・フランク・フラゼッタ
・ブライアン・フロウド
好きな音楽 ・Earth、Folder 5、ZONE
・GLAY、WANDS
・中原めいこ
・村下孝蔵
・さだまさし
・甲斐バンド
・ザ・ドリフターズ
・久石譲、すぎやまこういち、ゴブリン
・α波ミュージック系
 ・・・・等。

画:まつはらともふみ


☆周りの人から言われる特徴・・・・
「霊感が強いタイプ」  うちの親族筋では「代々、必ず一家に一人、霊感が強いタイプがいる」と言われてるのですが、
僕の実家の場合は、それが僕だったそうです。(皆が口をそろえて言うもので・・・、、)
ふいに入った他人の家で「この家は怒ってる」とか、体調が悪い人を言い当てたりとか、
無意識の内に呟いてる事があるそうなんですよね。。
本人にはあまり自覚はなかったのですが、どうも、そんな所はあるみたいです。。
 「そういうタイプは、悪い“気”を吸い込んで身体を壊すから、くれぐれも注意しなさい」とも
よく言われますので、気をつけようと思っている今日この頃です。。
「グチが多い」  本音を言わない性質だという自覚はありまして、ストレスを貯めがちなもので、時々それを外へ
追い出そうとして、それがグチになる事が多いみたいです。。
後から冷静に振り返ってみると、「みっともないから止めよう」と思ったりもしますが。。。
ブログなどでもグチ文章書いてる事があるかも知れませんね。。
 後、要らぬ おせっかいもよくやってるかも知れません。。
ご迷惑に感じた方がいらっしゃいましたら、ここでお詫びしておきます。。
失礼しました。。。


☆苦手なもの・・・・

受付ないもの ・アルコール ・・・ (ストレス性で肝臓が悪いので、ほとんど
 受付けません。
 なので、薦めないでください。)
・煙草 ・・・ (煙だけで気分が悪くなります。
 眼前で煙はかれたら、即座に席を立つ
 人です。)
嫌いな行為 ・弱い者いじめ
嫌いなタイプ ・他人の話を聞かない人、聞く気の無い人
・飲んべ
・他人の領域に傍若無人に踏み込んで来る人


↑ニセ自画像(爆)

(※「Mixi」でも生息中・・・・・コチラ



Copyright (C)まつはらともふみ, All Rights reserved 2010-2012
「まつはらともふみデジタルコミック」公式ページ
デジこみTOP   HOME