晶子のお庭は虫づくし

カナヘビの観察日記2

ホーム  サイトマップ 爬虫類・両生類  観察日記1 3 4 5 

2001年3月21日(水)
水をなめているカナヘビ
霧吹きをしたら、その水滴を一生懸命になめていました。

4月10日(火)
仲良く日向ぼっこしているカナヘビ
仲良く寄り添うようにして日向ぼっこをしているカナヘビさんです。

 

 

 

 

 

 

4月22日(日)
お休み中のカナヘビ
昨日からまた寒くなってまた冬に逆戻りしたような感じです。カナヘビもこの寒さで動かなくなり枯葉に頭を突っ込んで熟睡中です。枯葉って以外と温かいのかな。

 

 

 

 

 

 

4月29日(日)
脱皮しているカナヘビもう一匹のカナヘビが脱皮していました。写真を撮ろうと思って飼育ケースの蓋を開けたとたんに逃げ出し捕まえるのに一苦労です。すっかり暖かくなって動きも早くなりました。(最初に脱皮したカナヘビの様子は次のページです。)

 

 

 

 

 

 

 

もどる つぎ ほーむ